orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 小波♪後半のお届けモノ

<<   作成日時 : 2007/08/26 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もう明日で長かった夏休みも終わります。
あ〜もう振り返るとあっという間!!
毎日、スキをみつけてはハガキ書いたり、ネット応募したり(笑)
なんだかんだ、充実した休みだったように思います

最終日の明日は、地蔵盆で締め!
関西以外の方にはなじみがないかもしれませんが、関西、特に京都では
おなじみの地蔵盆です(●^o^●)
子供達の為の行事で、お菓子やおもちゃをもらったりゲームをしたり。
お坊さんのお話を聞いたり、数珠を回したりもします♪
私が子供の頃は、子供の数も多かったし2日くらい地蔵盆をしたものです。
町内で屋台を組み立てて、みんなでスイカ割りしたり♪
お菓子も溢れるほどもらえたりして、すっごく楽しみな行事でした。

最近は参加しない子供とかもいたり・・・さみしい世の中です。。
うちの町内はマンションがいっぱいなんで、80人くらいは参加するみたいで
賑やかになりそうですが、本当ならこの倍は子供がいるはずなのに(>_<)
参加しない子供達は、明日している地蔵盆を見て、何て思うんだろう。。
親の責任?って思うのは私だけでしょうか??


さてさて、お届けモノが2つ♪
昨日届いた今月の22個目のお届けモノはミラクル様よりバンホーテンアイスココアでした。
娘達に初めてのアイスココアを早速作ってあげたんですが、いまいち(>_<)
牛乳の方がいいとか言われ、私が飲んでました。
甘すぎなくて、おいしかったですp(*≧ω≦)/
画像


今日届いた今月の23個目は伊藤園様よりおーいお茶20本でした。
ペットボトルについていたシールで応募するものでした。
おーいお茶と濃い味の2種類が10本づつ入ってました。
一口しか応募してなかったんで期待してなかったので、届いてびっくり
まだまだ残暑が続いているんで、冷やして主人に毎日持たせる予定です♪
なんせ、水筒を持つのは嫌!な主人なんで(>_<)
これで、少しは節約になるかな?
画像


今月もあと5日!!
月末応募、がんばらないと!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は地蔵盆ですか?
うちはもう終わりましたが、いろいろもらえたり
盆踊りがあったりで楽しいですよね?
子供の思い出にもなるし、ずっと続けて欲しい
行事なので、参加者が減っているのは心配ですね…

お届けモノ!おめでとうです♪
ミラクル様で当選なんて、まさにミラクル!(ベタ過ぎ…笑)
お茶もこの暑さですから嬉しいですね!

それにしても、早く暑さが治まってほしいです…(A;´o`)=3 フゥ
アルデ
2007/08/26 15:41
こんばんは!
地蔵盆、楽しいですよね♪
でもウチの地域でも、地蔵盆自体がなくなってきたりと、淋しい限りです(>_<)
まわりにいっぱい住宅ができて、お祭りの音を「うるさい」って苦情言う人が増えてきたせいもあるらしいです。ホントさみしい世の中です(泣)

ココアとお茶の当選、おめでとうございます!
毎日暑いし、お茶は嬉しいですね(^_^)
ma-ya-n
2007/08/26 21:07
アルデさんへ
こんにちは♪
地蔵盆、バタバタしながらも楽しく過ごすことができました♪
子供にとって、すごく良い経験になったようで、
お地蔵様にちゃんとあいさつしなくっちゃね♪っていってました♪
同じ町内なのに、参加してない子供が行きたいよ〜って泣いていたり・・
やっぱり、さみしいことですよね。。残念でした。

ミラクルさんの当選は初めて♪もちろん、アルデさん情報です♪
暑いので飲み物系の当選はうれしいです(●^o^●)
今月もあと少し、爆発期待しちゃいますね♪
オレンジママ
2007/08/28 10:50
ma-ya-nさんへ
こんにちは♪♪
地蔵盆がなくなってきている地域が増えてきているみたいですね。。
少子化の影響がこんなところにも(>_<)
うるさいっていう苦情、なんだかさみしすぎます・・。
昔は町内遠足とか、町内での団結があったのに、今ってほんと
ばらばらですもんね。。
うちは、祭の影響で町内はまとまっているんですが、これも一部だけ。
全く話しない人が大半かもしれません(;´Д`)

お茶、子供達が大喜びです♪あっという間になくなりそう(笑)
オレンジママ
2007/08/28 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
小波♪後半のお届けモノ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる