orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けまして☆今年の初荷到着♪

<<   作成日時 : 2008/01/05 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

お正月も終わり、今日から仕事初めですね
3日の夜に帰ってきていたんですが、昨日はずっと主人がPCを占領・・・。
iPodに色々入れてたみたいです。。
私も溜まった洗濯物、荷物の整理に追われてました。
あと、バーコの整理をしました!めっちゃ時間かかったけど
キレイに整理できたし満足!
これで、いつでも応募できる状態なんだけども・・・・
新着ハガキが少なすぎ!!!
タイアップが特にまだ少ないです。。

お礼便、お友達便、もうしばらくかかりそうです。
長女も8日までは冬休みだし、スーパー巡りもいけそうにないし( ̄∇ ̄;)
もうしばらくお待ちくださいね。


さてさて、シ〜ンとしていたお正月。
初荷は来てないと思ってましたが昨日実家に来てたようです

ってことで今年の初荷です

今月の1個目は一正うまいもんフェア様より魚沼産コシヒカリ5キロでした。
お友達に頂いたハガキでの当選ですありがとうございます♪
魚沼さんのお米は食べたことないんで、ちょうど今日は実母が来るし、
半分持ってきてもらう予定です♪
新年からおいしいお米を食べれるのはうれしいです〜
10名?当選のキャンペーンでした。

初荷も来たことだし、ようやく懸賞のモチベーションをあげれそう!
今年もがんばります!!


ところで、我が家のお正月ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愚痴ありです。スルーしてくださいね。

お正月、きっちり嫁仕事してきました。
本家なんで、お客様がたくさん訪問。
私がちゃんとしてると、姑・舅が親戚に褒められるんで(笑)
ちゃんとご奉仕してきましたよ〜。
おかげで、姑・舅はめっちゃ機嫌よかったです♪

嫁仕事ってポイント押さえるのとっても大切ですよねφ(〃∇〃 )))

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・難点が1つ。
今月に結婚式をする義弟夫婦。
籍はもう入れてて一緒に住んでいるし、1日からお手伝いにくると思いきや
きたのは2日!!
しかも、お墓参りも親戚回りも終わった夕方に来訪。
お客様帰ったあとだし( ̄∇ ̄;)

来なかった理由は、義弟嫁が年末さびしかったし1日は義弟とゆっくりしたかったそう・・・

しかも、来てから弟嫁はず〜っと座ってただ食べてるだけでした。
義弟にべったりだし、動く気なく雑誌のまちがいさがしをしてました。。

ま・さ・か・毎年こんなんではないよね??
21歳の若奥様で妊婦さんだし、何も知らないとはいえ・・・・
私も21歳で結婚したけれど、籍入れる前からちゃんと嫁仕事してたよ〜。。
私も当時妊婦だったけど、走り回って動いたのに。。

長男と次男は違うとはいえ、注意しない姑・舅に一人でイライラしちゃってました。

なんかこの先、私だけ損をしそうな予感。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
なんで、何も出来ない人に気を使って仲良くしてあげないといけないんだろう。。
状況の分からない空気の読めない人も世の中にはいるってことをわかってはいるけれど
どうにも、納得のいかないお正月でした。
姑・舅は私の時は「言う前に動きなさい!」とか「あなたはお客様じゃないのよ!」
とか言ってきてたのに!!
なんで義弟嫁には何も言わないのか。。っていうか諦め感が出すぎ!!
あの子はあなたと違って子供だからって・・・
もうすぐ母親になる人にそんな甘いこと言っていていいのかな。

あ〜もう新年から愚痴多くなってしまいすいません。
ずっと溜まってたんで、止まらなくなってしまいました。
主人もずっとあれはひどい!って怒ってくれてたんだけど、
主人にあまり私から愚痴言うと
ただでさえ、嫌がりながら義妹と話してたし
これ以上嫌いモード入っちゃうと大変なんで( ̄∇ ̄;)
一応、義姉として主人には義妹をフォローする内容で話してました。
なんで、ブログ書き出すと止まらなくなっちゃうんですよね(笑)
いい子ぶるのも大変だ


来年からはちゃんとしてもらいたいな〜。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます(*´∀`*)
初荷もおめでとうヽ(´▽`)/嫌な事あったけど、頑張ってるオレンジママさんにたくさぁんいい事ありますように☆彡

年賀状ありがとう(≧▼≦)超かわいぃ娘ちゃん達だね〜
私からももぅちょっと待っててね(´∀`)
さちまま
2008/01/05 12:31
初荷!おめでとうです♪
これが今年のオレンジ街道(?)の始まりですね♪(笑)

嫁仕事お疲れでした!
うちも正月は親族が集まって、元日の昼食を一緒にとりながら
新年のお祝いをするんですが、一家族だけいつも夕方に
来るんです。理由は、大晦日の特番を夜遅くまで見たいから…
でも人それぞれだと僕は思ってます!
ということで、義弟嫁さんには、これから目線を同じにして
オレンジママさんが、いろいろと教えてあげてほしいです♪
ただ姑・舅さんが、オレンジママさんと態度が違うのは
残念ですね…。これは人それぞれではないですから…
まあ長い付き合いになるわけですから、あまり気にしすぎない
ように頑張ってくださいね!
って、僕ごときが偉そうに書いてますね…スミマセン…m(_ _)m

今年もオソロ当選をジャンジャンしましょうね♪
アルデ
2008/01/05 12:53
あけましておめでとうございます♪^^
今年もよろしくお願いします♪
オレンジママさんの気持ち、とぉ〜ってもわかります!!
私も長男の嫁なんです^^
お母さんは、私には何でもずばっというのに、義弟嫁には、態度も違うし、言葉を選んでます。。。
これから、義弟夫婦が我が家にきます。(うちは同居なんです)
たぶん1週間くらいいるのかな?
義弟嫁は、栄養士と調理免許を持っているので、料理ベタな私には、魔の1週間になりそうです。
何かと比べられるので。。。。。
すみません、私の愚痴になってしまいましたm(__)m
お互いに頑張りましょうね^^

おりかない
2008/01/05 20:33
わーい(^@^)
新年一発目から オレンジママさんとオソロ出来ました♪
これだけで 何か縁起がいいかも!って思ってしまう私は
単純かもね(笑)

嫁仕事 色々お疲れ様でした(><)
まさに KYな人ですね。。
そんな気苦労は どんどんブログで吐き出しちゃって
スッキリさせてください(^@^)
聞くことしか出来ないけど いくらでも
付き合っちゃいますよ(^@^)♪
ともママ
2008/01/05 21:37
あけましておめでとうございます☆
初荷おめでとうございます!!いろいろとオツカレさまです!!
今年もよろしくお願いします〜
あおママ
2008/01/05 21:57
初荷おめでとうございます。
豪華な初荷で羨ましいです。

嫁仕事、お疲れ様!
私も長男の嫁だからオレンジママさんの気持ちわかるよ。
ホントにストレス溜まるよね。
私もダンナの実家で良い嫁をしようと頑張ったけど
うまくいかず今は縁を切った状態になっているので
助かっています。
ブログでどんどん愚痴を書いて発散して下さいね。
オレンジママさん、応援しているよ。
りり☆
2008/01/05 22:19
オレンジママさん、嫁仕事お疲れ様です。
気苦労があって大変だったね。最初の年末はなかなか次男のお嫁さんも
空気が読めないかもしれないので、来年以降いろいろ指導しちゃって・・。きっとオレンジママさんがテキパキ動いてくれるから、どーんと構えちゃったのかも・・。次回はこれお願いねっというように、どんどん仕事を振っちゃった方がいいかも。私も嫁一年目は何していいかわからずボーッと突っ立っていたような気が・・。もう今は自分の家に様に振舞っちゃってます(神経が太いからかも・・笑)
愚痴はいっぱーい吐き出しちゃって〜、きっとみんな聞いてくれるし、共感してくれると思うので・・。来年に期待だねっ。
けろママ
2008/01/05 23:36
さちままさんへ
明けましておめでとうございます〜♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

嫌な事もあったけれど・・・負けずにがんばります!!
ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
年賀状、無事に届いてよかったです♪♪
一方的に送ってしまってるので、返信いいですよ〜。
さちままさんへのお礼を込めてなので気をつかわないでくださいね♪
さちままさんにとって素敵な一年になりますように☆
オレンジママ
2008/01/05 23:43
アルデさんへ
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

ありがたいお言葉ありがとうございます。
アルデさんの冷静に判断してくださるコメント、頭が固い私なので
いつもとてもうれしく思ってます。
人それぞれ・・・自分は自分として、上手く付き合っていきたいと思います。姑・舅は・・・また見る目も変わるだろうし・・・
とりあえず考えないようにして、私は私でがんばってみたいと思います♪オレンジパワー、全開でいきますよ〜(笑)

今年もいっぱい大物オソロできますように☆白いのオソロを特に期待してます♪
オレンジママ
2008/01/05 23:52
初荷おめでとうございます☆
メールしてますので読んでくださいね。

嫁仕事お疲れさまでした。愚痴はいくらでも聞きますよ。
旦那さんに男兄弟がいると何かと大変ですよね。
出来の良い嫁だと比べられ、悪い嫁だとイラ立ったり・・・。
私の場合は夫に妹一人なのでまだ気が楽かもしれません。
その妹は全く動かないのでやっぱりイラ立ちますけど。
お互い極端な人見知りということもありますが、
その妹とは未だにほとんど会話がありません・・・。
いかん、いかん。オレンジママさんの愚痴を聞くどころか
私の愚痴になってきてますね。書き出すと止まらない!
お互い負けずに、2008年も頑張りましょうね。
みかん
2008/01/06 10:31
コメント中断してしまいすいません(・・。)ゞ
昨夜は主人にまたまたiPodの曲整理を急に言われまして・・・
なんせ機械オンチの主人なもので(涙)
今日も色々CD引っ張り出してきてます・・・。
少しレス遅くなりますが、とってもうれしく読んでおりますので♪
もうしばらくお待ちくださいね♪
オレンジママ
2008/01/06 16:24
おりかないさんへ
コメント遅くなりましてすいません。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆

おりかないさんは同居されているんですね。。料理上手な義弟嫁さん・・・これはまた嫌ですよね(>_<)
たった1週間の事なのにインパクトがありますもんね。。
私も義弟嫁さんはとっても可愛い人なので、そういうのを比べられてるかな?と・・・何も言われないけれど気にしてしまいます。。
旦那側の兄弟ってほんと気を使いますね(涙)
お互い、がんばりましょうね♪
オレンジママ
2008/01/06 23:59
ともママさんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

ほんっとKYな人で・・・始めは何も分かってないし。とも思ったけれど
こっちは忙しく動いてるのに、急に買い物へ出かけた時にはドン引きしちゃったよ。。自分もお年玉としてWiiが欲しいとか何とか。。
21歳ってここまで子供だったかな?っとかなり気疲れしちゃいました。。
これから色々ありそうなので(涙)また聞いてくださいね。。

将来、男前確定の息子くんの写真に長女が見とれてました♪
嫁に困ったらいつでも(爆)2人いるんでどちらでも〜(笑)
今年1号がオソロできてとってもうれしいです♪今年は大物オソロしようね♪
オレンジママ
2008/01/07 00:05
あおママさんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
ほんと、色々ありましたが( ̄∇ ̄;)
懸賞は愚痴少なく、心広くがんばりたいと思います♪
今年も宜しくお願いします。
オレンジママ
2008/01/07 00:07
りり☆さんへ
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします☆
りりさんは縁を切られちゃったのですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
うちの旦那はある意味マザコンなので、それは絶対ないです。。
いざという時は私よりも義母を取りそうな予感です。
怖くて聞けませんが(汗)嫁を選んだりり☆さんのご主人様はすごい!っと思いました。所詮他人・・・色々ありますよね。
なんで長男の嫁って特別なんでしょうね。。義母がこの間、主人の事を大切な大切な長男だから・・・と話してました(爆)
雑用するのは嫁なのに( ̄∇ ̄;)女の子しか産めてない私なので、
妙にプレッシャーを感じてしまいました。。
たまに愚痴のありのブログですが、今年もよろしくお願いします☆
オレンジママ
2008/01/07 00:17
けろママさんへ
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
コメントありがとうございます。
そうですよね♪来年はびしっと兄嫁として色々指導しちゃおうかな。
義弟嫁は料理が全く出来ないそうなので、お皿配りでも(笑)
私は古い考えの人間なので、嫁は座るべからず!なんて勝手に思ってるフシもあるので( ̄∇ ̄;)少し寛容に構えてみたいと思います。
どうせ、赤ちゃんの手が離せないとか言い出すと思うけれど・・・。
負けないように(笑)
ちょこちょこ愚痴発散のブログですが、今年も宜しくお願いします☆
オレンジママ
2008/01/07 00:25
みかんさんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
メールありがとうございました(^^♪お手間をお掛けしちゃってすいませんペコリ(o_ _)o)) 早速応募しちゃいました♪
みかんさんパワーで当選できるといいな〜♪♪
みかんさんの所の妹さんと義弟嫁さん、ちょっと似てるかも?です(笑)人見知りするそうで、話かけるまで話ししない子なのです。。
気を使って話を振ってあげてましたが・・・疲れました( ̄∇ ̄;)
うちの主人は3人兄弟なのであと妹さんもいるんです。。
とってもいい人でこちらとは仲良く出来てるのですが、もっと考えて嫁に行けばよかったかも(笑)次男の嫁に今更ながら憧れちゃいます。
長男は失敗だったかも〜(;´Д`)
今年も色々あり、愚痴もありますが(爆)宜しくお願いします♪


オレンジママ
2008/01/07 00:53
あけましておめでとうございます
お届けモノおめでとうございます♪
お米はありがたいですね〜味わっちゃってくださ〜い

嫁仕事お疲れさまでした〜いろいろありますね…
でも義父様・義母様がご機嫌だったということは
オレンジママさんが素晴らしいってことですよね♪
立派です☆☆親戚の方も気付いているはずですよ
長男は家の顔…だからその嫁となれば厳しくされて
しまいますよね でもご主人様がオレンジママさんの
気持ちを理解してくれているから良かったぁ…
いつかご主人様から弟さんに言ってもらえれば少しは
伝わるような気も…
オレンジママさん愚痴ってもOKですよ
今年もよろしくお願いしますm(__)m
キャロル
2008/01/07 23:43
嫁の立場と娘の立場、小姑の立場もあるとらまっきー
みんなお友達感覚で良いかなと最近思います。
って長男の嫁って言う立場はイツの時代もあるんでしょうね。
ただ一番初めに生まれた(主人が)だけなのに・・・と初めは何度も涙しました。最近は慣れたかも・・・

愚痴は私でよければ聞きますよ。(頼りないですが・・・)
今年もよろしくお願いします
とらまっきー
2008/01/08 17:46
あけましておめでとう♪
初荷もおめでとう(*^o^*)

実家、お疲れ様でした。。。
長男の嫁、長女はどうしても損な役回りですよね><
(長女であり、長男の嫁でもある私^^;)
義妹さんも、まだまだ常識の知らない子供なんでしょうね。
ここは、つらいけど、オレンジママさんがどんと構えて、少しずつ、教えていってあげるしかないですよね。
きっと、親も、上だから言える、下だから言えない、ってのは、あると思います。
お姑さんも、オレンジママさんにいろいろさせるのは、ちゃんとできるからですよ♪

これからも、ブログでグチって、お互い頑張りましょうね(^^)v
ずんちゃんママ
2008/01/08 17:46
嫁の立場と娘の立場、小姑の立場もあるとらまっきー
みんなお友達感覚で良いかなと最近思います。
って長男の嫁って言う立場はイツの時代もあるんでしょうね。
ただ一番初めに生まれた(主人が)だけなのに・・・と初めは何度も涙しました。最近は慣れたかも・・・

愚痴は私でよければ聞きますよ。(頼りないですが・・・)
今年もよろしくお願いします
とらまっきー
2008/01/08 17:46
キャロルさんへ
レス遅くなってすいませんペコリ(o_ _)o))

キャロルさんと同じくお米でうれしいです♪♪
久しぶりのお米♪おいしく頂いちゃいます(笑)

嫁仕事は疲れますね〜。。まだまだ嫁歴5年ですが、まだなれません。
長男の嫁として!!のプレッシャーがどんときております。。
でも、ちゃんと出来てたみたいで昨日も義母から電話があり
親戚から羨ましいとか言われたのよ〜っと喜んでました。
最終的には主人を褒めてましたが(爆)
奉仕していけば、いいことあるかもしれないし。。+思考でがんばってみます♪
弟さんも今はお嫁さんに夢中で周りが見えてないし、少しずつ主人に話していってもらおうと思います♪
キャロルさん、ありがとうございました。
最近愚痴気味のオレンジですが、今年も宜しくお願いします。
オレンジママ
2008/01/10 10:49
とらまっきーさんへ
レス遅くなりましてすいませんペコリ(o_ _)o))

嫁・娘・小姑ヽ(゚Д゚;)ノ!! これまた色々ありそうですね。。
私も3兄弟の長女なので、この3拍子にいずれなるんです。
なので、とらまっきーさんのお友達感覚で・・・というお言葉は
深いのだろうな。と思いました。
みんなに全てを求めるのは無理ですもんね。。。
長男の嫁だけ負担がでかいのは、なれるまでもうしばらくかかりそうですが、気を抜いて・・・と思えました。
ありがとうございます。
私よりも、色々経験されてるとらまっきーさん☆
また愚痴聞いてくださいね。来年、実弟も結婚しそうなので問題が色々増えそうです(涙)
こんな私ですが今年も宜しくお願いします。

ダブったコメント消しておきますね♪
オレンジママ
2008/01/10 10:55
ずんちゃんママさんへ

レス遅くなりましてすいませんペコリ(o_ _)o))

ずんちゃんママさんも長男・長女なんですね。
私もです〜( ̄∇ ̄;)付き合い長いのでご存知の気もしますが(笑)
ほんと、責任というかなんというか・・・しっかりしてね♪という無言のプレッシャーをいつも感じちゃいます。
うちは実母が頼りないので(涙)弟・妹の時はもっと大変そうです。。
厳しい小姑にならないように、気を柔らかくしておかないと・・。

コメントありがとうございます。
ド〜ンと構えて、貫禄でも出せるくらいになってみようと思います♪
今年も宜しくお願いします。
オレンジママ
2008/01/10 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けまして☆今年の初荷到着♪ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる