orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 放置ですいません(;´Д`)

<<   作成日時 : 2008/01/10 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、主人にパソコンを占領されていて
よ〜〜やくパソコン触れました。
長女の給食も今日から始まったし♪遅いながら懸賞エンジンようやくかかったかな?

1月のお届けモノも復活しはじめてきたみたいですが、我が家はシ〜ンとしたもので・・・
ローソンも味の素も応募してないし来るはずないんだけども、
何か来てよ〜状態です(涙)

初荷以外はクラシエのW賞くらいです( ̄∇ ̄;)
寂しすぎる


最近は主人がiPodにはまってて、パソコンはお預けなので、
何かこまごまと雑用してました。

急に思い立ち、クッションカバー、枕カバーを作ったり(笑)
適当な私なので、寸法も測らずに2組ずつ作りましたが、予想外に上出来♪
計るよりもキレイにできました(〃∀〃)♪
今は娘の幼稚園用手提げカバンを新しく作りなおしてます♪
これはセンチ単位で寸法が決められているので、邪魔臭いですが・・・
4月からこれで4代目(笑)
未だに納得いくのができなくて、新学期ごとに作り直してます。
給食袋も3代目(笑)
古くなったのは、娘達のおもちゃになるんで、また生地探しにでなければ。。
ちなみに今回のは刺繍だけでは飽き足らず(爆)ビーズでお花を作ってます♪
可愛いボタンも欲しいな〜。

あとは、久しぶりに天然酵母のパン作ってました♪
先月当たったりんごがとってもおいしかったので、その皮を発酵させてたんですが
気候的にも、いい感じで発酵できたので、おいしいパンを作ることができました♪
普段は生イーストばかりだから、素朴な味のパンはやっぱりおいしかったです
作るのにとっても時間かかるけれど、自然の味だしね☆
なので、今はイチゴ酵母も製作中☆
甘酸っぱい香りと酸味がたまらないんですよね♪
日に日に発酵していくのを娘達が興味深く観察してます(^^♪

ついでに、ホシノ天然酵母も好きなんで、発酵中〜。
こちらは、娘達の大好きなクリーム入りメロンパンになる予定です。
前にクイーンズ伊勢丹で食べた夕張メロンパンを目指して作ってるんですが
メロンシロップを入れただけのカスタードでも十分♪
食べすぎ注意で作りたいと思います♪


なんか書いていて思ったのだけども、懸賞しないと!!
なんか他の事ばかりしているような(笑)

昨日、主人とお家用メガネを作ったので、はがき書きにも集中できることだしね♪
ちなみに私の視力は0.001以下だそうで(爆)
測定不能と言われました。。やば

ではでは、今日は何か素敵なモノが届きますように☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
”こはここ”改め”ココロ”です♪
ブログ名&HNを変えて再スタートしました!
今年もよろしくお願いしますねm(__)m

裁縫、パン作りスゴイですね〜♪パチパチパチ
愛が詰まってますね〜♪(((愛〜ヽ( ̄▽ ̄)/〜愛)))
家庭科、万年”3”の私だけど見習わなくっちゃ!
頑張っているオレンジママさんだからこそ、もうすぐ大物が届くのでは??嵐の前の静けさだと良いですねO(≧∇≦)O
ココロ
2008/01/10 13:13
すご〜い♪なんでもできちゃうんだね。尊敬。

天然酵母のパン、おいしそうですねぇ。。。
いちごでも酵母ができるんですね(@@;
すごい。
できたてのパン、さぞ、おいしいことでしょうね(*^o^*)
ずんちゃんママ
2008/01/10 13:13
こんばんは〜、パンもつくるんですか?すごい、育児と裁縫だけでもすごいのに、私なんて大掃除すらしませんでした。
怠け者です。もうそろそろ企業が始まってきっとお届けがきますよ。
ちゃこ
2008/01/10 21:10
ココロさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
新規一転☆ココロさんらしいHNで素敵ですねφ(〃∇〃 )))

裁縫は実は苦手なんです(笑)中学生の時、家庭部部長でしたが(爆)
ほとんど料理と勢いでなったようなもので(。-∀-)ニヒ♪
今日、母に完成品見せたら作った物ではない!と信じてもらえませんでした(笑)なんせミシンを破壊したことがあるものなので(笑)
お届けもの、どっかーんと来るといいな〜♪
嵐の前の静けさを期待しちゃいます☆
オレンジママ
2008/01/10 22:16
ずんちゃんママさんへ
こんにちは〜♪すんちゃんママを見習って年末からパン作りを復活させてみました♪
やっぱり手作りはおいしいですね☆
イチゴ酵母は何度も失敗して2年目でようやく上手に作れるようになりました♪見極めが難しいんです(涙)
レーズン酵母が一番安定してるんだけども・・・レーズン苦手なんで(笑)
ずんちゃんママさんもまた挑戦してみてね♪
オレンジママ
2008/01/10 22:28
ちゃこさんへ
こんにちは♪
色々しつつも、大掃除は手抜きなオレンジです(笑)
ちゃこさんは普段からキレイにされてるから大掃除いらずなんですよ〜。我が家なんて(涙)
ちょっとした大掃除もいまや影も形もないです(笑)
余計な事してる場合じゃないかも( ̄∇ ̄;)
いつも双子ちゃん育児をがんばられているちゃこさんにも素敵なものが届きますように☆
オレンジママ
2008/01/10 22:37
こんばんは!
放置プレイをされていたので、心配してました!(笑)
今年は頑張ってパソコンを当てないといけませんね♪

オレンジママさんは、裁縫上手でいいですね〜♪
お子さん達も大喜びでしょ〜!
やっぱり僕も、オレンジママさんの
子供になりたいです☆(爆)
リンゴ酵母のパンは食べたことがありますが、
イチゴも美味しそうですね♪
ちなみに“ホシノ天然酵母”って何ですか?
星野SD関係とか?(笑)

懸賞も頑張りましょうね!!
今年も大物をオソロゲットしましょう♪
そして僕も視力は測定不能なので、
オソロですね☆ V(^-^) ヤッタネ♪(やってない?笑)
アルデ
2008/01/10 22:51
アルデさんへ
放置プレイしちゃい、すいません〜(;´Д`)
ちゃんと罰はうけました。。。
って私は何も悪い事してないんですが・・・主人のせいです〜(笑)

ほんとパソコン当てないといけないですね。
激戦だけど、がんばってみようかな?(笑)

ちなみにホシノ天然酵母は粉末?の酵母でホシノという会社が作ってる手軽な天然酵母なんです。これも家で発酵させてからしか使えないんですが、イーストと違う独特のにおいで、焼くまで時間かかりますがパリパリふんわりのパンになるんです♪色々なメーカーで天然酵母が売ってるんですよ〜♪星野SD関係ではないけれど、名前も気に入ってます(笑)パン屋の天然酵母パンはこれ系ではないかな?

視力オソロよりも、大物オソロで(笑)お互いがんばりましょうね♪
アルデさんの波に乗らないと♪
オレンジママ
2008/01/10 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
放置ですいません(;´Д`) orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる