orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大失態で初めてのレントゲン(涙)・・・お届けモノ☆

<<   作成日時 : 2008/01/10 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日はいいお天気で
洗濯物も早くに乾いていい気持ち〜とベランダで洗濯物を取り込んでいたんですが・・・・
次女が掃除用具をもって転倒Σ(´Д`;)ノ

それを助けようと洗濯物を持ったまま、次女のほうへ行こうといたんですが・・・・・・・

私も転倒

しばらく痛みであるけず、ベランダで倒れてました。
その間、次女によしよしと頭をなでてもらいながら(爆)

しばらくしたら痛みも引くかな?と思ったんですが、かかとを強打したみたいで
大げさではなく、倍くらいに腫れて来てしまい( ̄∇ ̄;)
痛みで歩けなくなってしまいました。。

ちょうど今日は実母が来る日だったんで、子供達を預けて病院へ行く事に・・・

初めてのレントゲンをうけて、検査した結果・・・・・・・・・・・・・・・

かかとにヒビが少し入ってました
先生にはギブスで固定するように言われたんですが、それは動きにくいし。。
テーピングでしばらく過ごすことになりそうです(涙)
かかとの骨は固いスポンジみたいな骨だそうで、結局は自然治癒だしね。
痛み止めと湿布もらって帰ってきました。
松葉杖も拒否してきました(笑)つま先でなんとか歩けるし、邪魔だもん。
とりあえず、全治1ヶ月だそうです。

お風呂はしばらく入れないのが辛いです。温まると内出血しちゃうそうな・・。
痛みがひどくなるみたい。
シャワーも1週間はお休みなんだって。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
我が家は、主人の帰りも遅いし、私が子供のお風呂入れてるのでめっちゃ苦労しそうです。
冬でよかった。と思うべきなのか。。。

来週から始まる自動車教習もしばらくお休みです。。
長期プランにしておいてよかった。。

あ〜それよりも何よりも・・・・スーパーめぐりが出来ない!!!
自転車にはしばらく乗れそうにないし。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
遠征も行けやしない
これが一番凹みます。。お家にずっといるなんて耐えられないよ〜。。。
再来週は2日連続で結婚式もあるのに。。せっかく買ったヒールもさよならです。。
はぁ。。

凹むんでそろそろお届けモノ報告を・・・。

ようやく今日からお届け復活です。今日は3個来てくれました♪

今月のお届けモノ2個目はクラシエ様よりW賞 モーニングセットでした。
このプレート、目玉焼き載せたらこぼれそうな予感もしますが(笑)
大切に使おうと思います〜。
画像


今月の3個目は小学館様よりおでんくん図書カード1000円分でした。
おでんくんは子供が好きなんで、使わずに取っておこうと思います♪
100名当選のキャンペーンでした。

今月の4個目はBIGLOBE様よりろくろ倶楽部(1万円相当)
でした。銅のお宝当選です♪
本命はお米券で、こちらはアルデさんとこで一口だけ応募してたんですが・・・
まさかの一口応募が当選。。
主人は喜んでますが、お米券が・・・。
重複もあるそうだし、もう少し待ってみようかな?
5名当選のキャンペーンでした。
画像



あ〜ほんと新年早々、ほんと何やってるんだか( ̄∇ ̄;)
薬が切れてきて痛くなってきました。。
最悪な分、素敵なことがおきないかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ケガの具合はどうですか?
大人になるとなかなか骨が折れたり、ひびが入ったときに治りが遅いそうで・・。足だと不便だよね〜。
早くよくなって、バリバリ懸賞活動ができますよーに。
ムリして悪化させないよーにねっ。
けろママ
2008/01/10 23:52
けろママさんへ
ありがとうございます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
大人になってからの怪我は治りが遅いんですか??
めっちゃ嫌です〜。。
歩くのも恥ずかしいし(涙)
次女の乗るベビーカーが押し車状態になってます( ̄∇ ̄;)
懸賞活動のためにも!牛乳飲んで早めの復活狙います〜♪
ありがとうございます。
オレンジママ
2008/01/11 00:20
大丈夫ですか?記事を見てびっくりしちゃいました。とっても心配です。 
家事も育児も大変だけど、ほどよく手抜きして1ヶ月頑張ってくださいね!応援してますヾ(=^▽^=)ノ

嫌な事があった分、ぜったいいい事あると思いますよ!
ケガが早くよくなりますように!たくさぁんお届けありますように☆
さちまま
2008/01/11 00:22
え〜!まさかのヒビですね…
ヒビというのが微妙なので、結構無理を
しちゃいますけど 絶対にダメですよ!
結局長引くし、治っても痛みが残ることも
ありますから…
松葉杖が嫌なのは分かりますが、持っておいた
ほうが周りの人も怪我人だと気付くので、
良いように思いますよ!って、もう遅いか…(^^;)
とにかく 予定もあって大変ですけど、早く
治るように祈ってます!\(゜・ ゜)神様〜
しばらくは、ネット応募に頑張りましょうね♪

お届けモノ!おめでとうです♪
ろくろの1口応募!ありがとうです!
アマゾンの1枚は、オレンジママさんの
おかげですね〜☆
次は、僕も何か貢献しないと!!
ちなみろくろはオソロでした〜♪
今年の初オソロですね〜(笑)
ちなみにこの企画は重複ありなので、
まだまだ期待していきましょう♪(^ー^)v

神様は、ちゃんと見てるはず!
僕も車に轢かれそうになったから、運気が上昇
しましたんで♪(笑)
もうすぐパソコンが来るかも〜!!
アルデ
2008/01/11 00:52
さちままさんへ
ご心配していただきありがとうございます☆★
新年早々の怪我で凹んでましたが、皆様からのコメントでがんばるぞ〜っとパワーが沸いてきました♪
しばらく手抜きして無理しないように過ごしたいと思います。
コメントありがとうございます。

嫌なことがあった分、いいことがあるといいな〜。
そして、その良いことがみんなに移りますように★☆祈ってます♪
オレンジママ
2008/01/11 01:06
アルデさんへ
大物当選おめでとうございます〜!!さすがアルデさん♪

まさかのヒビでした(涙)よくこけるんで打撲はしょっちゅうなんですが、今回は腫れがひどいのでまさかと思いましたが・・・最悪です。。
この年まで骨関連は怪我したことがなかったので、診察するまでドキドキしちゃいました。。びびりな私です(爆)
松葉杖は、ベビーカーを押すことが出来ないし止めたんです。子供におもちゃにもされる可能性もあるし( ̄∇ ̄;)

ろくろお世話になりました。アルデさんパワーで当選したと思います♪
あとは本命のパソコン・・・来るといいな〜。当選見かけたら教えてくださいませ。諦めがつくんで(笑)
嫌なことのあとには良いことが☆と美輪さんも運命の法則?とか言ってたし♪+思考でがんばります♪ネット応募メイン、久しぶりなので燃えます〜!!いいのあったらまたメールしますね。
オレンジママ
2008/01/11 01:14
びっくりしましたぁ…痛みはどうですか?
絶対に無理しないで下さいね 
家事も手抜きして、焦らずちゃんと治してくださいね

次女ちゃんは大丈夫だったのかな?
ママのこと心配してるでしょうね 
嫌なことのあとには、きっといいことあるからね
早く治りますように…
お届けモノおめでとうございます!  
キャロル
2008/01/11 02:04
きゃーヽ(≧Д≦)ノ、大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね!と言ってもちっちゃい子供がいるとなかなかそういうわけにもいかないですよね。。(´ヘ`;)
でも後々「昔の古傷が痛む・・」なんてことにならないよう、家事も育児もほどほどに完治に集中してくださいね!!
スーパー巡りはお休みになっちゃうけど、ネット応募して”怪我の功名”でPCゲットしちゃいましょう♪
ココロ
2008/01/11 12:42
わ〜(><)大怪我じゃないですかぁ!!!
痛みは 大丈夫ですか?
かかとの骨は 自然治癒なんだ(驚)
ほんと 今は 安静にして 完全完治してくださいね★
オレンジママさんの分も スーパー巡りがんばって
ハガキGETしたら送ります(^@^)♪
ともママ
2008/01/11 13:02
うわぁ…大変ですね…><;
やっぱ自分の行きたいところにすぐ行くってことが出来ないのがなにより大変そう…(自分に置き換えて想像…)
早く治癒するといいですね☆
それにしてもなでなでしてくれる次女ちゃん、可愛い…ポッ☆
ソヤネコ
2008/01/11 16:35
キャロルさんへ
ご心配していただきありがとうございます。
次女の方は自分がこけたよりも私がこけたのにびっくりしたようでケロッとしてました。助けるつもりが助けられて・・・情けないかぎりです。。
痛みは昨夜がピークで熱を持ってなかなか寝付けませんでした。。
子供に踏まれないようにこたつに足を隠してますが、何度蹴られたか(涙)
いいことを呼び込めるように+思考をなくさないようにがんばります♪
コメントありがとうございました☆
オレンジママ
2008/01/11 16:39
ココロさんへ
ご心配していただき、ありがとうございます。
小さい子供がいると、自分の足を守るのに精一杯で( ̄∇ ̄;)
家事は手抜きしつつも・・・長女のお迎えが辛いです(涙)
バス乗り場までこんなに遠く感じるなんて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
歩きすぎると痛みで辛いのでずっとお家にいる生活です。。
子供が寝たらネット応募に燃えます!!
怪我の巧妙を実現させるようにがんばります〜!
オレンジママ
2008/01/11 16:45
ともママさんへ
やっちゃったよ〜(涙)まさか新年早々にこんなことになろうとは。。厄年はまだなのに、今年はあんまり良くないのかな??
ほんとはギブスしたほうがいいんだけど、ギブスしたらその後が大変だし(リハビリとか)止めたんだけどね・・・ちょっと後悔(涙)
かかとは長引くみたいで完治まで1ヶ月以上かかるみたいです(;´Д`)
つまさきに負担もかけてるし・・・かといって松葉杖は子供いたら使いにくいし(涙)たかがヒビと思ってましたが、手ごわそうです。
ハガキありがとうね。今月はレシート参戦は見送りになりそうなので、とりあえず集まった分だけまた送るね〜。ありがとう☆
オレンジママ
2008/01/11 16:49
ソヤネコさんへ
そうそう!!自分の思う通りに動けないのが辛いですρ(・ω・、)
せっかく長女の給食が始まってスーパー巡りする気マンマンだったのに。。家で大人しくしてるなんてありえないよ〜(涙)
こたつの上にパソコン置いてるんだけど、かかとの置き場に迷うし痛いし長時間パソも出来ないし。。ミシンも踏めないし、家でテレビ見てるだけ。。来週には自転車に乗れるかな??次女もお家だけだと暇だろうし、早く完治して動き回りたいです(;´Д`)
コメありがとうね♪
オレンジママ
2008/01/11 16:53
こんばんは〜、大丈夫ですか?
私、以前整形外科に勤めていたことがありますが、ギブス断るママさん、結構いましたよ。痛みもしばらく続くと思いますので、頑張ってくださいね。しかも、くっつきにくい所ですね、若いから治りは早いと思いますが身動きが取りにくくて大変ですね。
しばらく大変ですね、頑張ってください。
ちゃこ
2008/01/11 19:35
オレンジママさん、今年も宜しくお願いします。

怪我の具合、どうですか?
骨を折るよりヒビが入るほうが悪いと聞いたので、ビックリです。
無理せずお大事にしてくださいね。

当選おめでとうございます!
ろくろ倶楽部、めちゃくちゃうらやましいです。
動けないストレスをろくろで発散するのもいいかもしれません。

お大事に。

はだか
2008/01/11 20:57
ちゃこさんへ
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
整形外科に勤めておられたんですね〜★
ギブス断ったときにお医者さんも看護婦さんもはいはい。みたいな対応だったんで謎だったんですが、そういう事だったんですね〜。
やっぱりママには不便ですもんね。。
しばらくは不便ですが、若さパワーで(爆)
がんばります♪コメントありがとうございます♪
オレンジママ
2008/01/12 23:05
はだかさんへ
こちらこそ、今年も宜しくおねがいします♪

ヒビ入りですが、だいぶ慣れてきてお家でまったりすごしております(笑)ご心配していただきありがとうございます♪

ろくろ倶楽部ははだかさんのブログとタイムリーでしたね(笑)
変なものが出来上がりそうですが、グルグルまわして楽しんでみてみます♪♪何ができるやら(≧m≦)
良かったら感想のせますね♪
オレンジママ
2008/01/12 23:19
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

だいじょうぶですかあ。
私も骨折したことあるけど、痛いんだよねえ。
足だと不自由だね。
無理して歩いたりしちゃ駄目だよ。
珊瑚
2008/01/15 19:20
珊瑚さんへ
ご訪問していただき、ありがとうございます(*・ω・*)ポッ
とってもうれしいです〜♪

新年早々、おばかなことをしちゃいました(涙)
足の怪我はとっても不便で、いつもと同じことができないのにイライラしちゃってます・・・。
骨折だともっと不便なんですよね。
今年は怪我に気をつけて(笑)がんばりたいと思います♪
ありがとうございました☆★
オレンジママ
2008/01/16 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
大失態で初めてのレントゲン(涙)・・・お届けモノ☆ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる