orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS タイミングばっちり♪お届けモノ★

<<   作成日時 : 2008/03/12 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は先週に引き続き、フィナンシャルプランナーの方に来てもらってました♪
母のこともあったし、保険の見直しも今までよりも熱が入ったかも(笑)
納得のいく、プラン変更をすることができたので、良かったです(*≧▽≦*)

で、その後は主人と一緒にデパートへ♪
ホワイトデーのお返しを色々購入してきました( ̄∇ ̄;)
平日なのに、人多すぎだし
ケーキ買うのに30分も並ばされてしまい・・・・デリカの方を見る時間がなくなっちゃいました。。
夕飯手抜きしたかったのに。。
こんなことなら、ゆっくりランチなんて食べるんじゃなかったよ〜(涙)
でもでも、出町の豆もちが限定で売ってたんで、それだけは並んで買って(笑)
長女のお迎えに急いで帰りました。
なんてたって、今日で給食終わりですから
明日から3食用意してあげないといけない。。。
スーパー巡り、バタバタしてて全然回れませんでした。

明日は幼稚園のお友達7組と児童館で待ち合わせ、土曜は義母宅。。
これまた、忙しくなりそうです(;´Д`)

最近ドヨ〜んとしてたんで、息抜きに連れて行ってくれた主人に感謝しなくっちゃね

ではお届けモノです。今日は実家に2件届いたそうです♪

今月のお届けモノ11個目はスープ協会様より健康スープ詰め合わせでした。
母にぴったり(笑)
このままプレゼントしておいしく飲んでもらいたいと思います♪

今月のお届けモノ12個目はマンダム様よりヘアスプレー1800円相当でした。
ネット応募?かな?
こちらもプレゼントしたいと思います。

明日は我が家にも届くといいな〜♪







昨夜はど〜しても母の事が気になって眠れませんでした。
あんな発作があったのに、検査の日までは病院へ行かないって言うんですもん( ̄∇ ̄;)
検査結果が分かるまでは行っても意味がないし、仕事もあるしとかなんとか。。。

でも発作のことがど〜しても気になるし
夜中の3時に迷惑承知で母の妹さんに電話して、説得をお願いしました。
妹さんから朝に説得を受けたようで、ようやく仕事を休んで病院へ行ってくれることに。

結果、脳血栓で、脳梗塞も軽いのが一度おきてしまってたようでした。
幸い、軽いものでしたが念のためにも来週2度検査を受けるようです。
病院へ行ってくれて本当によかった( ̄∇ ̄;)
治療は薬と食べ物しかないし、無理しないでしっかり治してくれるといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
実は、先日主人の母が、脳梗塞との判断でした。幸い軽く、点滴と薬で住み今は、もう普段通りの生活です。早目の病院がやはり良いみたいです。説得して言ってくれてよかったですね。
そうそう”いかなご”記事にしていただいてありがとうございます。
オレンジママさんも手作りされたんですね。ガスとIHは作り方が違ったので、ガスなら、昨年のやり方を参考にしてくださいね。毎年ブログで何人かの方が作ってくれるんです。味は、その時におおじて、ザラメをふやしたり、醤油を少なくしたり、いろいろです。お好みですよ。
プレ企画参加ありがとうございました。
トラマッキー
2008/03/12 21:18
お母様、心配ですね…
オレンジママさんが、機転を利かせて お母様の妹さんに
連絡したのは素晴らしいです!
やはり、目の前で症状をみてしまうと堪らなく不安に
なってしまうと思いますが、今から良くなるための
スタートラインに立ったばかりですから、これからも
力になってあげてくださいね!
優しい旦那様もいることだし、元気をだしていきましょう!
僕は 祈るだけしか出来ませんが、ホントに良くなる
ことを願ってます!

お届けモノ!いろいろとおめでとうです♪
スープ!良かったですね!
これからも健康系のモノもたくさん当てて
お母様にも喜んでいただきましょう♪
アルデ
2008/03/13 00:35
お届けおめでとうございます。
軽い症状でよかったですね。私の父は54歳で脳梗塞と肺がんになってしまいました。亡くなってしまったんですが、発見が遅かった為でした。
今でも、悔やまれます。お母様、ちょっと変わったことがあれば、早めはやめに病院に連れて行ってください。今はいいお薬もあって脳梗塞も重くならずにすみますし、早めの対応が一番です。
良く見てあげてくださいね。
ちゃこ
2008/03/13 06:39
お母様軽い症状でよかったです。
今はちょっと小休止 の〜んびりしてもらって
しっかり治してもらいましょう!
旦那様、優しいですね♪オレンジママさんが
喜ぶことを、さりげなく出来るなんて素晴らしい
です。オレンジママさん、ムリしないで体調を
崩さないようにしてくださいね。
オレンジママさんの笑顔がお母様の力になって
いるはずですよ!
お母様良くなることをお祈りしてます。
キャロル
2008/03/13 10:23
お母様。。。心配ですね。
でも、症状が軽くて、幸いでした。
オレンジママさんが心配なキモチ、よくわかります。
お母さんが良くなりますように。。。

たくさんの、お届けモノ、おめでとう。
洗濯機、羨ましいわ〜〜(*^o^*)
ずんちゃんママ
URL
2008/03/13 12:04
スープ協会さんすごいですね。
おめでとうございます。
今週も充実した忙しい日々になりそうですね。

お母さんも、子どもの言う事は聞かないのですね。
と言ううか、「大丈夫」って若いし思っていると
思います。うちもそうでした。年齢を重ねて来ると
兄弟ってまた違った意味で愛おしい存在らしく、
良いそうですよ。だから、叔母さんにTELは迷惑では
なかったと思います。今から、まだまだ寒いです。
気をつけてあげてくださいね。
わ〜いわい
2008/03/13 16:01
お母さんたいへんでしたね。
でも、早めの対応だったので症状が軽く本当に良かったと思います。
私の祖母も脳梗塞で倒れてしまいそのときは手遅れの状態でした。
早く良くなることを願っています。

スープ協会さんの詰め合わせ。毎回のお届けもさすがです。
あやまま
2008/03/14 01:16
親が具合が悪い所を見るのは辛いですよね!うちの父も具合が悪くなった事があって…でも私はその場にいたのにオロオロするばかりでした。
取りあえず病院に行ってくれたら安心ですね!良かったです。
リラックマ
2008/03/14 16:37
オレンジママさん、こんばんは。
お届けモノおめでとうございます!
ファイナンシャルプランナーとの打ち合わせ、いいですね〜。
私も保険とか見直したいのですが、ドコのダレに聞けばいいのやら・・・(汗)
オレンジママさんのダンナさんはとってもやさしいですね♪
ウチのダンナも見習って欲しいわ〜(笑)
お母さまの件は本当に大変でしたね…
でも病院に行ってきちんと検査して発見できてよかったですね。
ゆっくり治療して早く良くなるといいですね。
ma-ya-n
2008/03/15 00:47
トラマッキーさんへ
レス遅くなりましてすいませんペコリ(o_ _)o))

トラマッキーさんのお姑さんも脳梗塞にヽ(゚Д゚;)ノ!!
今は医学も進歩してちゃんと治療できるということですが、
身内としては、やっぱり心配ですよね。。
やっと治療に前向きになってくれたので、母と一緒に治療するつもりで
助けていってあげようと思います☆
いかなご、本当にありがとうございました。
お家でできるなんて感動でした(^^♪我が家の恒例行事になりそうです♪
実は昨日もチャレンジ☆
混ぜないように作ったらおいしく出来上がりましたφ(〃∇〃 )))
すっかり虜です(笑)
おいしい味覚御馳走さまでした☆★
お忙しいと思いますが、ご無理されないでくださいね。
オレンジママ
2008/03/15 03:09
アルデさんへ
レス遅くなりましてすいませんペコリ(o_ _)o))

母の件、寝ないで連絡して大正解でした。妹さんも大体は知っていたそうだけど母は詳しく話してなかったみたいで・・・言いたくなかったのは分かってましたが、無理をきてもらって本当によかったです。
アルデさんにもいつもパワーを頂いてますよ。
本当にいつもお世話にありがとうございます。祈っていただけるだけでも
母も私も感激です。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
健康系、ドンドン応募していきます〜!!!
って最近ネット応募できてないんですけどね(笑)
そっち系を優先して応募するようにがんばります♪いつもありがとうございます♪
オレンジママ
2008/03/15 03:13
ちゃこさんへ
レス遅くなりましてすいませんペコリ(o_ _)o))

辛いこと思い出させてしまって、ごめんね。
お父様の件、本当に辛い思いをされたと思います。
いつかは別れが来るものだけれど、ずっと元気でいてほしいって思うのは
家族なら、当たり前のことですよね。
戻れるなら1ヶ月前でもいい。叶うなら時が止まってほしい。
最近、たまにそんな事を考えたりしてます。
しばらくは治療生活になりますが、母が元気になれるように
しっかり支えていってあげたいと思います。
がんばります〜!!ありがとうございました。
オレンジママ
2008/03/15 03:17
キャロルさんへ
レス遅くなりましてすいませんペコリ(o_ _)o))

先日はわざわざありがとうございました。
とってもうれしかったです。
軽い症状で済んだとはいえ、詰まる寸前の血管がまだあるので・・・
これが詰まると命にかかわってしまうそうです(>_<)
最悪の自体にならないように、できるだけ母と連絡を取り合い
変化に気をつけていってあげようと思ってます。
今心配なのは妹かな??2人で住んでるので母のことを考えると眠れないみたいです。。姉として娘として、みんなの支えになれるように
しっかりしないと〜!!って思ってます。
私にはキャロルさんに頂いたパワーもありますし、心配されないでくださいね♪いつも、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
オレンジママ
2008/03/15 03:22
ずんちゃんママさんへ
レス遅くなりましてすいませんペコリ(o_ _)o))

母の件、心配してくれてありがとう〜★☆
今回は軽くで済んだけれど、やっぱり長生きしてほしいし♪
心配でたまらないけれど、うるさい娘達もいることだしね(笑)
みんなが後悔しないように日々を過ごせたらいいな〜って思ってます。
ホワイトデーのお返し、遅れてるけれど月曜には送るので楽しみにしててね♪♪遅くなってごめんね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
オレンジママ
2008/03/15 03:26
わ〜いわいさんへ
レス遅くなりましてすいませんペコリ(o_ _)o))

そうなんです〜。自分は大丈夫だと認めたくなかったみたいで(涙)
妹さんと話したことで、ようやく自分を心配してくれてる人がどれだけいるか、どうしていけばいいか。色々考えることができたようです。
娘とはいえ、付き合いは姉妹のほうが長いですしね。親としてのプライドを持たず素直に話ができて良かったようです。
これを機に私にもようやく素直に話してくれるようになったし。
この事をきっかけに親子としての絆も深まるんじゃないかな?って思ってます。早く元気になって、一緒に旅行へいきたいな〜☆
なので、懸賞も力を入れていかないと(笑)
いつもコメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))
オレンジママ
2008/03/15 03:31
あやままさんへ
レス遅くなりましてすいませんペコリ(o_ _)o))

お婆様も脳梗塞になられたんですね。
母の件で辛いことを思い出させてしまって、すいません。
みんなそれぞれ傷があるのに、本当に申し訳ないです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
今回は早めの対応のおかげで後遺症も出ませんでしたが、次なったら
後悔しきれないし、早めは辞めの対策をしっかりしていきたいと思います。

スープ協会さん、ほんとばっちりのお届け♪
優しいあやままさんに素敵なものが届きますように☆
オレンジママ
2008/03/15 03:35
リラックマさんへ
レス遅くなりましてすいませんペコリ(o_ _)o))

そうなんです(涙)親の具合が悪いところを見てしまったのが、子供としてはどうしようもない位に辛かったです・゜・(PД`q。)・゜・
今まで元気なところしか見たことなかったし、すごくショックで(涙)
娘達も心配そうに見てたし、本当はパニック状態でしたが・・・
私しかいないし、舌を噛んで涙をこらえて動いてました。
ちゃんと薬を飲んで生活改善していけば、まだ間に合うし
しっかり治療していってもらいます。
実家にたくさん届くようにはがき書かなくっちゃ♪♪
コメントありがとうございます。
オレンジママ
2008/03/15 03:41
ma-ya-nさんへ
レス遅くなりましてすいませんペコリ(o_ _)o))

母の件、心配していただいてありがとうございます。
なかなかメールできなくてごめんね。
娘ももうすぐ幼稚園終わるし、落ち着いたらまたご連絡します☆
フィナンシャルプランナーの方は義母の知り合いの方なんです。
私も先週初めて相談したんだけど、親身になって考えてくれてとっても助かりました。色々なところで相談できる方はいるし、一度されるのもいいと思いますよ♪おすすめです♪
主人は・・・仕事がハードで大変なのに私を思ってくれていて
感謝してます。落ち着いたら私も主人をもっと大切に考えてあげないと。。。夫婦ってほんと支えあっているな〜って思うこの頃です。
オレンジママ
2008/03/15 03:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイミングばっちり♪お届けモノ★ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる