orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜更かし中〜☆お届けモノ

<<   作成日時 : 2008/03/15 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は某所へおじゃましていて、気が付いたら3時でした(笑)
どんだけ話してたんだか( ̄∇ ̄;)
でも、とっても楽しい時間を過ごせました。皆様ありがとうございました♪

長女のお友達との集まりも楽しく遊べたし、今日は小休止☆
ちょうど雨だったし、お家でゆっくり過ごしてました。

母の件で弟と妹にもゆっくり電話できたし♪
久しぶりに母としてではなく、姉として兄弟と本音を話せてよかったです☆
バラバラに住んでいても気持ちは1つでいられるといいな〜☆☆
たった3人の家族だもんねφ(〃∇〃 )))


明日は義母のおうちへ行くんですが、こんな時間だけど大丈夫なんだろうか(笑)
お昼寝したとはいえ、8時には強制的に起こされるだろうし、早く寝ないと〜。

ってことで、お届けものです☆今日は1件♪

今月のお届けモノ13個目はイワタニガス様よりJCB商品券3000円分でした。
締め切り当日に応募したので、喜び倍増です(^^♪
何買おうかな?
画像



先日佃煮状態になってしまったいかなご、昨日再チャレンジした結果、
上手に出来ました♪あまり混ぜないのがポイントでしたね(笑)
トラマッキーさんのレシピを参考にアレンジして作ってみました。
地域柄、ちょっと山椒をいれてみたところ、大好評でしたφ(〃∇〃 )))
まだ売ってるかな??もっと作りたいな〜♪
画像


あとは食べてしまって画像ないのですが(涙)
たまみさんがブログで紹介されてた「豆腐のフワフワ揚げ」を作りました♪
主人のつまみを毎日作ってるんですが、こちらを出した所大好評☆
子供達も食べまくってたんで、次は夕飯で登場予定です♪
サバ缶と豆腐、合うんですね〜♪
豆腐と青魚は母にピッタリなので、こんどはいわし缶で母にも作ってあげます。
おいしいレシピありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


明日は土曜♪素敵なモノが届くといいな〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
商品券おめでとうございます☆
実用的でうれしいですよね。
あの〜、いかなごって魚?ですよね?
しらすと言われる物とは違うのですね。
おいしそうですね、おつまみにもよさそう^^
わ〜いわい
2008/03/16 10:26
商品券!おめでとうです♪
いくら当選しても嬉しいですね!
いかなごは、おばさんが大量に送ってくれたので、
今 食べまくりです♪(笑)
重油流出があったので、今年は値段が上がっちゃい
そうですね…
この時期に何てことを…(T_T)
お母様にも、魚でヘルシーで美味しく食べて
もらいたいですね♪
アルデ
2008/03/16 12:13
わ〜いわいさんへ
ありがとうございます♪
商品券は実用的なんでうれしいです〜(ノ≧▽≦)ノ
ちなみに、いかなごはお魚ですよ♪
大阪・兵庫の名産だそうです(私も詳しくは知らなくって汗)
釜揚げ状態ではよく売ってるんで、新子っていうのかな?
これもまた微妙なんですが、ご飯にもお酒のおつまみにもぴったりだと思います♪近畿のスーパーではよく売ってるんですよ〜♪生は中々こちらでは売ってませんがρ(・ω・、)
春の味覚なんで、どこかで見かけたら是非〜♪
オレンジママ
2008/03/17 01:30
アルデさんへ
ありがとうございます♪
商品券はなんぼでも来てほしいものですφ(〃∇〃 )))
貯めようかとも思うのですが、すぐに使っちゃう私なのでした(笑)
なので、毎日来てくれたらいいのに〜☆★
いかなご、食べまくりですか(≧m≦)いいな〜♪
うちは、もう在庫なし(涙)生、まだ売ってるかな?
我が家の定番になりそうです(*^^)v
母にプレゼントする分は確保してあるんで、今度会えるときに渡そうと置いてあるんですが・・・次女が狙ってます(笑)
重油に負けず、がんばります〜!!
オレンジママ
2008/03/17 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜更かし中〜☆お届けモノ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる