orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS お肉〜〜!!!!

<<   作成日時 : 2008/09/25 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

月末応募に燃え尽きてしまいそうなオレンジです(笑)
来月は誕生月なんで、がんばらないといけなかったのに〜。。
今月は一体、何してたんでしょうか。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

今の応募数だと、
去年の自己ベストは超えられそうにありませんねぇ(涙)
残念。。。


今日は、お友達の主催する料理教室へ出かけてきました☆
ママさん同士のお付き合いで行ったんですが・・・
何故か、途中から私も講師になることに( ̄∇ ̄;)
生徒として参加したのにドキドキしながらの講師役になりました☆
メニューはフルーツブレッド、チキンのハニーマスタード、ビシソワーズ♪

久しぶりの教える立場に、ちょっと興奮気味の私(笑)
なんか昔にリンクして・・・色々な人を思い出しました。
昔の淡い逃避行とか(爆)

ま、それは置いといて♪(笑)

料理教室のあとは、ママ友がお刺身の盛り付けを知りたいと言ってたんで
ちょうど、明日の長女のバースデー用に取り寄せていた魚を
一緒にさばきました♪
主婦になると、なかなか人に教えてもらうことってないし、
たまにはこういうのもいいですねφ(〃∇〃 )))
ママ友が魚の血でパニックになったりと、意外な一面を知ることもできたし(笑)

誰かに喜んでもらえるということを、今日は久しぶりに楽しめて良かったです♪

来週は、娘のお友達にパン教室をしてあげる予定☆もちろん、無償ですよん
卵アレルギーのお友達、今までフランスパンとかハード系しかパンを食べたことがないそうなんで
卵なしで作れるパンを作ろうかな?って思ってます。
子供達が作る形は果たしてどんな形なのかな?と〜っても楽しみです♪
喜んでくれるといいな〜φ(〃∇〃 )))


ではではお届けモノです♪

久しぶり・・・・約8ヶ月ぶりの当選モノです(笑)
今年の目標の物なんで、と〜ってもうれしいです♪


ってことで、今月のお届けモノ30個目はコーナン×P&G様より宮崎牛 焼肉用400グラムでした。
お久しぶりのお肉です
しかも、保証書やら手書きのメッセージやら、なんだか高級そう
明日の長女の為に届いたのかも?
タイミングばっちりのお届けモノ、とってもうれしかったです(*^^)v
これは、旅行帰りに寄ったコーナンで一口だけ応募したレシート懸賞でした。
30名枠に入れるなんて感激です
コーナンさん、ありがとうございます〜♪
画像



明日は金曜日♪素敵なモノが届くといいな♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
料理教室で講師をしたなんて!!凄いです。魚なんてさばけないです(^_^;)

近くだったら、私も料理を習いたいなぁ♪
お肉の当選!グットタイミング☆おめでとうございます(*^_^*)
リラックマ
2008/09/26 00:12
さすが料理上手のオレンジママさん。
私も近くだったら料理習いに行きたいよー♪
それよりオレンジママさんの子供になりたい★

お肉おいしそー。
長女ちゃんの誕生日、おいしいものがいっぱい食べられるねー。
日付が変わったから、誕生日おめでとう。
これからも元気で大きくなってね〜。
けろママ
URL
2008/09/26 00:58
人にモノを教えるって楽しいですよね♪
教えているほうがパワーをもらえることが多いし!
僕は自己流でしか料理ができないので、
オレンジママさんに弟子入りしようかな??(笑)
ちなみに、チキンのハニーマスタードは大好きです♪
マヨネーズマスタードバージョンも大好きです♪
醤油マスタード…って、もういいって??(爆)
お肉!おめでとうございます♪
長女ちゃんは、楽しい美味しい誕生日になりそう
ですよね!良かった〜☆
アルデ
2008/09/26 01:08
わーいお肉だ!!お誕生日はご馳走だらけになりそうですね♪
オレンジママさんも 来月誕生月?
おソロです(笑)
お互いたくさん届くといいね(^@^)
その前に私は・・ハガキ書かなきゃだけど(汗)
それと お料理!オレンジママさんとこに修行に行っても
いいですか!?(^w^)
ともママ
2008/09/26 07:40
オレンジママさんのお友達が、うらやましいわ〜。
私もお料理、教えてもらいたい(*^o^*)
おいしそうなお肉もおめでとう。
連日充実したお届け物で羨ましい限り。
お誕生日前に素敵なお届けものだよね。
おねえちゃん、お誕生日、おめでとう。
我が家には、良いものが届かないなぁ。。。。><
ずんちゃんママ
URL
2008/09/26 09:29
おめでとうございま〜す♪おいしそうなお肉
オレンジさんにお料理教えてもらいたいです。
我が家はワンパタ〜ンなお料理の繰り返しですから(笑)
オレンンジさんならレシピコンテストとか応募できるね〜
私は挫折したけど(涙)
ちゃこ
2008/09/26 10:01
リラックマさんへ
お恥ずかしい話・・・読んでいただきありがとうございます(汗)
教えるような立場ではないんですが・・
いい経験になったかな??って感じです(笑)
お近くなら、いつでも来ていただきたい〜♪
教えるよりも、食べてもらいたい病なんで(●´ω`●)ゞ
オレンジママ
2008/09/27 21:53
けろママさんへ
ありがとうございます〜♪
私の子供(*゚∇゚*)・・・私なんかでよければいつでも〜♪(笑)
昔色々な方に教えてもらったことが、今になって人に喜んでもらえて☆
とってもうれしい経験になりました☆
上手・・・とは言えませんが、知識だけ頭でっかちなんで(爆)
娘へのお祝いありがとうございます♪
お肉、とってもおいしかったです☆
これからも元気でいてくれるといいな☆それが親にとって一番ですよね♪
オレンジママ
2008/09/27 21:56
アルデさんへ
やっぱりアルデさんとは食の好みが合うかも〜♪
ハニーマスタードおいしいですよね(〃∀〃)♪
マヨも醤油バージョンも好きですよ〜♪♪
私も自己流なんで・・・アルデさんのコツを聞いて勉強したいです☆
なんせ、かなり適当なんで(≧m≦)
長女の誕生日は賑やかで楽しい一日になりました♪
また記事にしますね〜♪
オレンジママ
2008/09/27 22:00
ともママさんへ
お肉、めっちゃおいしかったの〜φ(〃∇〃 )
見た目の霜降り以上に、溶けるお肉に大満足でした♪
息子くんの気持ちがちょっと分かったかも(笑)
来月、ともママさんも誕生月だよね♪去年聞いて覚えてるよ〜♪
お互い、いい月になるように追い込みがんばりましょうね(^^♪
ちなみに修行・・・いつでも来て〜*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)
オレンジママ
2008/09/27 22:04
ずんちゃんママさんへ
ありがとうございます〜♪
連日だなんて・・・最近ぎりぎりなんだ(笑)
水面下でバタバタする毎日です( ̄∇ ̄;)
ずんちゃんママさんのお姉ちゃんも来週だね〜♪
自分と同じ日だし、きっと一生忘れないわ(笑)
きっとずんちゃんママさん宅にも素敵なものが来るはず♪
ね♪お互いがんばっていこうね♪
オレンジママ
2008/09/27 22:09
ちゃこさんへ
ありがとうございます♪
私もワンパターン大好きですよ〜φ(〃∇〃 )
レシピは色々知っていても、おいしく作ろうとしたらお金がかかるし(笑)
中途半端なもので自己満足したくないって主人が言うものだから・・・
めっちゃワンパターンな食卓です(爆)
レシピコンテスト・・・実は何度か賞取ってます(*・ω・*)ポッ
ネット・公募・雑誌とか(汗)
でも恥ずかしいので、これは秘密で投稿することにしてるんです(笑)
また暇ができたら、おすすめレシピ載せますね♪φ(〃∇〃 )
見てくれる方がいるか微妙〜だけど(汗)
オレンジママ
2008/09/27 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お肉〜〜!!!! orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる