orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS わ〜い♪クオカ♪

<<   作成日時 : 2008/12/10 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もうすっかり冬ですね〜
雪はまだ降ってませんが、寒くてたまりません(ノДT)アゥゥ

この間、レスしようとPCに向かったものの・・・画面を見るとなんだかクラクラ。。
頭痛・腹痛・発熱・・・
また風邪でした(涙)

幼稚園で流行っているから、そこからもらったのかな?
長女は3年前にインフルエンザになって以来、ほとんど風邪ひかないっていうのに(涙)
ママのほうが抵抗力↓みたいです

大掃除もあるし、今年の風邪はこれで終わりになりますように。。

大掃除といえば。とりあえず、今日から少し始めました。
子供たちが活動するところはすぐに散らかるし
なので、キッチンから♪
換気扇、コンロをピカピカにして大満足
前に、コンロを掃除中に火の出るところ?あれを割っちゃって(涙)
メーカーさんを呼んで部品もついでに交換してもらったのだけれどね。
コンロって、そのものが取れちゃうんですね(* ̄∇ ̄*)
ビルトインだから、ネジか何かで固定してあるのかと思ってました。

それまでは、上から拭くだけだったんですが、取れると知ってからは丸ごと取り外して
お掃除するようになりました♪
って、取ってまで掃除するのは年に何回かだけど(笑)

とりあえず、ピカピカになって大満足です


では、お届け物です★
去年の12月は55個のお届け物だったけれど・・・今年は無理そうです(涙)
10月、11月に戻れるなら戻りたいよ〜(ノДT)アゥゥ


今月のお届け物5個目はキリン堂×ユニリーバ様よりクオカード5000円分でした。
金券〜
年末って、どんどんお金が飛んでいくので、とっても助かります♪
ちょうど、ガソリンがないって主人が言ってたんで、早速明日給油しちゃいます♪
一口応募、300名当選のキャンペーンでした。
画像


あと、祖母宅に1件。

お届け物6個目はキッコーマン×??様よりクオカード500円分でした。
もちろん、そのままプレゼント♪
めったに応募しない祖母宅なんですが、当たると喜んで電話してきてくれます
大好きな祖母が喜んでくれるのは、とってもうれしい♪
今月は祖母宅の為にもたくさん応募してあげたいと思います。


今日は、昨日発売の切手を買いに行ってきました。
昨日、すっかり忘れていたし売り切れてるかな?っと思っていたんですが
残り10シートだけ残ってました♪
シールの切手は便利だし、とってもうれしいです♪

あと、久しぶりにカンパーニュ焼きました★
今回はりんご酵母、国産小麦でじっくり発酵♪
200度で仕上げたんでパリッパリです☆

先週、おいしいリンゴを頂いたんで、その皮をりんご酵母にしたんだけれども
新鮮なリンゴの酵母は元気がいい
スモークサーモンのマリネとバジルを乗せてサンドイッチにして食べました♪
次女は、生ハムとチーズを乗せて、大喜びしてました(笑)ほんとハム好きだわ〜。
残りは明日の朝、ピザ風に焼こうかな♪
画像



今年も、ママ友とクリパ予定なんでそろそろクリスマスメニューを考えないと。。
持ち寄りのパーティーだけれど、せっかくの機会。喜んでもらいたいしね(●^o^●)
今年は5家族でやるんで、大皿のオードブルにしようかな
義母家でもパーティー予定なんで、それも考えなくっちゃ♪
メニューを考えるの大好き♪ワクワクしちゃいます♪

明日は、主人とお買い物へ行ってきます♪
クリスマスケーキの当選報告ちらほら見ますね。
うちは、ヨーカドー、ジャスコ、ダイエー、キリン堂しか応募してないんで望みは薄そう〜(涙)
遠くのスーパーは当選できても取りに行けないし。。
なので皆様の報告を楽しみにしてます♪

素敵なお届け物がありますように。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お届けものおめでとうございます★
師走は 何かとお金が飛んでくから助かりますよね
それより風邪大丈夫ですか?また無理しちゃわないように ゆっくりしてくださいね
そして パン上手ですねぇ!!!
パン屋さんのパンみたい!! 
うちのベーカリーはまだ 箱の中なので 早速出してあげなきゃ
ともママ
2008/12/10 07:30
風邪は大丈夫ですか?寒いですし、お大事になさってくださいね。
リンゴの酵母でカンパーニュって・・・、プロみたーい!!
美味しそう〜。私もオレンジママさんのようなママが欲しいです
クオカードおめでとうございます5000円とは大金ですね〜。

みかん
2008/12/11 14:50
クオカ5000円おめでとうございます。
この時期の金券って助かりますよね♪

パンはほんとにプロみたいです。って言うかプロですね。
是非オレンジマークパン屋さんを開いてほしいです。
あんなにおいしそうなら買いに行っちゃいます。
あやまま
2008/12/12 00:23
ともママさんへ
ほんと師走は特にお金がかかりますよね(ーー;)
そろそろお年玉の用意もしないといけないし(汗)
12月の金券はほんと助かります♪
風邪の心配ありがとう★うん♪もう元気だよ〜
今年はもう風邪はひきたくないものです。。
ホームベーカリーは出したかな?一度出すと止まらなくなるかも?
最近て捏ねばかりで我が家のもホコリかぶっちゃいそうですが(笑)
また焼いたらブログに載せてね♪楽しみにしてます♪
オレンジママ
2008/12/16 23:30
みかんさんへ
ありがとうございます♪5000円はとってもうれしいです♪
でもね・・・ガソリン入れるのはカードで入れたらしく・・・
このクオカはお買い物で使いきっちゃったそう(涙)
まだ当選してから1週間なのに〜(ノДT)アゥゥ
パン焼き、プロなんてとんでもない(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
小学生の時から好きで作ってるんですが、まだまだ。。
みかんさんに食べてもらえるようになるには、もっと修行しなくっちゃ〜
お掃除は苦手ですが(爆)オレンジママならいつでも(≧m≦)

オレンジママ
2008/12/16 23:35
あやままさんへ
ありがとうございます♪
この時期の金券はほんとに助かります(●^o^●)
あっという間に使っちゃうけれど(笑)
金券貯金、来年は少しでもしなくては・・・
パン屋さんか〜憧れます♪
今はお友達ママに教えるくらいなんで、いつか趣味がいい方向へいけばいいんだけれど・・・それにはまだまだ修行しなくては♪
です。
パンに懸賞にがんばりま〜す♪
またおソロできますように★
オレンジママ
2008/12/16 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わ〜い♪クオカ♪ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる