orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS めっちゃ急やわ〜。。お届け物★

<<   作成日時 : 2008/12/23 22:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

明日はクリスマス
祝日だし、今日パーティーの方も多いのかな?

昨日は楽しみにしていたクリパだったんですが・・・・始まって30分後にはえらいことがΣ(=д=ノ)ノ

機嫌良くお料理を食べていた長女が急に嘔吐(涙)
おかしいな?っと思っていたら次は次女が嘔吐

お友達に移したら大変だし、中止したほうがいいかな?って相談したんですが・・
気心しれたママ友達。
せっかくのパーティだし、本人達も元気はあるんだからっと。
様子を見ながらしようということになりました。
来年まで集まれる機会もないし、本人はもちろん、みんな楽しみにしてくれてたしね。。

本人達、めっちゃ元気はあるんだけれど・・・吐きながらのパーティーに(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

どうにかゲームしたり、wiiの太鼓したり・・。

サプライズで用意してたリース作りをお友達みんなと楽しそうにしてくれてたのが救いでした。
でも、お楽しみのケーキ作りは、作るけれど食べれないっていう状態。。

何日も前から楽しみにしてたのに(涙)
お腹のウイルス系は急に来るからびっくりしちゃいます。。。

予定よりも早めにパーティー終了して、病院へいく準備をしてたら・・・

なんか私も気持ち悪い!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

なんと・・・・・私も発症(涙)

結局、親子で嘔吐下痢症と診断され・・・今日のお昼までダウンしてました
先週、幼稚園で流行っているとは聞いていたけれど、ここにきて発症しちゃうなんて(涙)

夜中に毛布洗ったり、こたつ布団を洗ったりと、ほんと昨夜は最悪な夜でした

子供達はすっかり元気になり、食欲も回復したみたいなんですが
私はまだ進行中。。何も食べれないし、水分取るのが精いっぱい(涙)
夕飯作るのも匂いとの戦いでしたo(;△;)o

で・・・さっき実母からメールが。
なんと、実母も発症してしまったようで、仕事を早引きしてきたそうです。
ウイルス恐るべし( ̄□ ̄;)

お友達に移ってないか、それが心配でたまらないです。。
今のところはみんな元気そうだけれど・・・・どうか移っていませんように
幼稚園からの菌だし、移ってるならもう移ってるよ〜ってみんな言ってくれていたけれど
明日はクリスマス。元気で過ごして欲しいなo(;△;)o




お届け物は今日、1件ありました。
14個目はスギ薬局×デンターシステマ様より商品券3千円分でした。
締切前に1口応募してたんで、当選できてうれしいです。
次女のオムツをこれで買いたいと思います☆
画像




あっ!お約束していたお料理の写真です。
今年はマルゲリータピザ、コーンクリームピザ、ローストビーフ、ゴボウスティックのアボガドディップ添え、スモークサーモンのマリネサラダを作りました。
後はママ友の持ち寄りです♪
子供に取り分けた後なんで写ってないお料理もありますが、
お友達のタラモスパサラダがめっちゃ美味しかったです(●^o^●)
ジュースにお酒にたくさん持ち寄ってもらったんで、最後はみんなで分けました(笑)
画像


気がつくのが遅く、ラップしてから写真撮りました(爆)

画像




皆様も体調に気をつけてくださいね。
素敵なクリスマスになりますように★




NDS■マリオカートDS
うぇーぶどあ
マリオカートDS 対応機種 ニンテンドーDS メーカー 任天堂 ジャンル アクションレー


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫??
嘔吐下痢、って急にくるよね><
元気でも、吐いたりするしね。
お大事にね。

クリスマスパーティ、豪華ですね☆
準備お疲れ様でした♪
そんな素敵なパーティに、私も参加してみたいわ
ずんちゃんママ
URL
2008/12/23 22:56
あらあら皆さんの体調大丈夫ですか? すごいタイミングで嘔吐下痢がやってきましたね
でも ご馳走もおいしそうだし 楽しめたパーティーで 色々な意味で忘れられないクリスマスパーティーになったね お大事にね
ともママ
2008/12/24 07:28
大変なクリスマスパーティだったね(´;ェ;`)
急に来るから本当に驚くよね。
吐いてるとき以外は元気だったりするし。。。
オレンジママさん自身も早くよくなりますように!!

すごいご馳走だね〜☆彡
ローストビーフ、めちゃ美味しそう!!
焼いたの?
スヌ♪
URL
2008/12/24 12:04
あらら、えらいこっちゃですね〜!
もう大丈夫ですか??
お大事に〜

クリスマスパーティーは、お子さん達が楽しんで
くれたのは良かったですね♪
でも2人の活躍に期待していたので、体調が悪くて
可哀想で。。
料理はさすがですね♪
ローストビーフにかぶりつきたいです〜(笑)
お届けモノ!おめでとうでした〜
アルデ
2008/12/24 21:11
えーっ、なんか大変なクリスマスパーティーだったんだね
元気だったのに、そんなに急に発症しちゃうんだ・・
オレンジママさんも、早く元気になりますよーに

料理の写真up、ありがとー
どれもおいしそうです
私もピザ作ったんだけど、あまりうまくできず・・今度作り方を
伝授してくださーい
けろママ
2008/12/24 23:18
クリパお疲れ様です!
なんかめちゃめちゃ大変やったみたいですね〜(>_<)
まだこれから年末年始忙しいとは思いますが、しっかりと治してくださいね(*^_^*)

お料理もすごい豪華〜☆
あたしもぜひオレンジママさんの手料理食べたいですo(^o^)o
お届けものもおめでとうございます♪
あやどん
2008/12/25 08:46
ずんちゃんママさんへ
レス大変遅くなりましてすいません。
嘔吐下痢本当にしんどかったです(涙)
びっくりするくらいに急に来るよね
でも年末に3キロダイエットになりました(笑)
クリパ、いつでも突然参加OKよ〜なんちゃって☆
オレンジママ
2009/01/08 12:04
ともママさんへ
レス大変遅くなりましてすいません。
ほんとありえないタイミングでやってきました
このクリパは忘れられない日になるのは間違いなし(笑)
去年はお友達の子が嘔吐してたんで来年は誰がするのか(* ̄∇ ̄*)
また来年楽しみです♪
オレンジママ
2009/01/08 12:06
スヌ♪さんへ
レス大変おそくなりましてすいません。
そうなんだよ〜吐いてるとき以外は意外に元気なの。。
次女なんかは吐くのに食べるから最悪でした。
食べるの大好きな子だから旦那が買ってきたケンタッキーを食べたいのに食べれなくてずっと見つめてて・・・で、号泣
来年はリベンジしてあげたいなって思ってます。
ローストビーフは焼いたよ〜♪特製のハーブとオリジナルソースで
意外に手が込んでる一品なんです★
ただ、嘔吐の恐怖でしばらく食べたくないですが(爆)
オレンジママ
2009/01/08 12:10
アルデさんへ
レス大変おそくなりましてすいません。
クリパ、ずっと楽しみにしていたんでとってもかわいそうでした
来年は活躍してもらえるように、また開催したいと思います♪
リベンジなるかな?
ローストビーフ、あんな時間に焼いてアレです(笑)
アルデさんに是非食べてもらいたい〜
オレンジママ
2009/01/08 12:13
けろママさんへ
レス大変遅くなりましてすいません。
予想外の出来事にパニックでした(涙)
どこから菌をもらってきたのやら
お料理、掃除に追われて盛り付け適当になっちゃったんだけど、アップしてみました♪
ピザ、私はピザ用イーストと小麦粉も選んで作ってます。
後はオリーブオイルと岩塩が決め手かな?
ソースは適当に(笑)チーズたっぷりが一番おいしいよね

オレンジママ
2009/01/08 12:19
あやどんさんへ
レス大変遅くなりましてすいません。
クリスマスは最悪でしたが、おかげ様で年末年始は元気に迎えることができました♪
クリスマスを楽しめなかった分、めっちゃ食べちゃったかも(笑)
あやどんさん近いし、いつでも遊びにきてくださ〜い 普段は手抜き料理ですが(爆)
オレンジママ
2009/01/08 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めっちゃ急やわ〜。。お届け物★ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる