orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いは届かず(ーー;)お届け物★

<<   作成日時 : 2009/01/24 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明日から氷点下になるそうで
雪降るのかな〜?
実家へ帰る予定なんで、早めに出かけないとヤバそうです(涙)

1日だけお泊り予定なんですが、子供の荷物って多い
次女のオムツが取れかけてるんで、オムツの分は量減ったといえるけれども・・・
また、ぬいぐるみや絵本を入れてくるんだろうなぁ
電車で行くので、お菓子も用意しておかないといけないし。。

行き帰りはバタバタになるっぽいですが2日間ゆっくりしてきます〜。。(。-_-。)


ではではお届け物です★

期待していたコーナンは届かず・・・30名枠だし、締切当日の最終便で応募したし。。
諦めはつきました
実母にプレゼントしたかったんだけど、自腹で購入しようと思います。。

今月のお届け物14個目はジャスコ・ダイエー続けてHAPPY!カラダ健康応援キャンペーン様よりダイエー商品券1000円分でした。
W賞の当選でしたが、商品券は助かります
またレシート作りに行ってきます♪
画像


実家に到着★15個目はジャスコ×中部カンパニー×サントリーフーズ様より商品券1000円分でした。
明日受け取ってきます(笑)



生イーストを久しぶりに購入したんで、今日は生イーストでパン作りしてました
酵母のパンもいいけれど、ふわふわ感が続く生イーストも好きです
長女と次女がパパに焼きたいっていうんで、成型を任せたんだけれど
次女はともかく・・・・長女はかなり上達したかも?
0歳から生地に触れてるっていうのはお得だな〜って感じました(≧m≦)
私が初めてパンを焼いたのは小学2年生でしたが、それはそれは不格好なパンができたっけ(笑)
母はパンとか作る人ではなかったし、誰も教えてくれなかったしね。。
図書館のレシピ本をコピーしてた日々が懐かしいです
長女と次女は、どんな女の子になるのかなぁ??

わが子が膝の上で自分の作ったモノをおいしそうに食べてくれるっていう
最高の幸福感
これを娘たちにも味あわせてあげたいなぁっていうのが、私の小さな目標です

・長女作☆ペッパーハム、チーズ、バジルを巻いてぺl焼いたパンです

画像




香ばしいアーモンドをホワイトチョコと苺パウダーで仕上げた苺アーモンドチョコレート【ホワイトデー特集】ホワイトデーに神戸チョコレート♪
神戸フランツ
深く焙煎したローストアーモンドをホワイトチョコレートでコーテング。仕上げに摘みたて苺のみずみずしさを


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜☆
おいしそうなパンですね!!今年こそホームベーカリー当てて作ってみたいです。

ことしもよろしくお願いします。
あおママ
URL
2009/01/24 00:21
ありがとうございます
ホームベーカリーだと簡単に作れますよね
私は水分を調節したいので手捏ねすることが多いんですが、ホームベーカリーも手軽だし使ってます
パンって買うとけっこう高いし(汗)
今年はあおママさん家にホームベーカリーが届きますように★
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
オレンジママ
2009/01/24 02:54
おとどけおめでとうございます♪
それにしても、パンおいしそう。最近みんな作ってますよね〜
私もパン作りデビューしたいなあ・・
そっか、ホームベーカリー当てればいいのか

次女ちゃん、もうオムツはずれるの?いいなあ我が家は気配もないですはやく外れてほしいです。
ちゃこ
2009/01/24 11:29
商品券とかビールとかおめでとう!
やっと実家の麦とホップでオソロ出来ました。
ジャスコとダイエーがうちの近所にはないのでホント羨ましい!
早く近所に出来てくれ!!
パン、超旨そうだよ〜!
長女ちゃん、上手だねぇ!
うちは面倒くさがりなのでベーカリーあるのに作ってません(汗)しかも食パンしか作ってない。。
たまには活用してあげないとな。
ソヤネコ
2009/01/25 09:05
ちゃこさんへ
ありがとうございます
パン作りも含めて☆手作りっていいですよね〜♪
子供の頃から手作り大好きなんで、HBを初めて見た時は感動しました(笑)
ちゃこさんもぜひ当ててくださいね♪
私は自腹で買ったものですが(爆)
次女、オムツまだ外れてはないですよ〜。なんせ放置なんで
お姉ちゃんのマネして、日に何度か行くって感じです。
取れたら取れたで邪魔くさいものですよ〜♪長女の時は焦ったりもしましたが次女に関してはいつでもいいや〜っていうのが現状です。オムツのバーコも欲しいし(笑)
それよりも・・・お互い、反抗期耐え抜きましょうね
オレンジママ
2009/01/27 19:59
ソヤネコさんへ
ありがとう〜
おソロできてうれしいです
ジャスコとダイエーが近くにないのは悲しいよね。。激戦だけれど
縁があるときもあるし
ソヤネコさん家の近くにできますように
ベーカリーで食パン、うちは1回しか使ったことないよ〜。
食パン作ってるだけでもえらい!
コネコネも癒されるんで、娘ちゃんと是非してみてね〜♪
オレンジママ
2009/01/27 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思いは届かず(ーー;)お届け物★ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる