orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお菓子〜(ノ*゚▽゚)ノ ♪

<<   作成日時 : 2009/03/11 18:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日で幼稚園の給食が終わり
最後のスーパーめぐりをしようと思ってましたが、近所のスーパーの
特売があまりにも魅力的で(笑)
そっちで購入しちゃったので、おとなしくお家でゆっくりしてました

お安く購入した食材で何作ろうかな〜
毎日お弁当&おつまみも作ってるんで食材利用は考えてしないと
足りなくなっちゃうしね。

とりあえず、さんま(季節はずれですが笑)を買ってきたんで
大葉と梅肉を巻いて焼いて・・・子供はほうれん草巻いてかば焼き風にしようかな?
あとはごぼう、春雨、豚肉の炒め物☆
豚肉の残りはプロセッサーでミンチにして・・・明日は餃子
特売の鮭もプロセッサーでフレークにしようかなお弁当に便利だし☆
デザート用のイチゴのヘタも酵母用に取っておかなくっちゃ
甘いパンが食べたい気分だし。。

・・・って、懸賞ブログなのに料理の話はいりませんよね(汗)
夕飯仕込みの空き時間にブログ書いてるんで、料理モードに入ってました

懸賞に戻ろうと思います



ではお届けものです☆

今月のお届けもの8個目はロッテ×??様よりクオカード1000円分でした。
九州・四国限定のキャンペーンで、Kさんに頂いたハガキでの当選です
いつもラッキーハガキありがとうございます
クオカ、助かります♪セブンイレブンでパン買おうかな?
画像


今月のお届けもの9個目は西友×ロッテ様よりお菓子詰め合わせでした。
4か所に我が家一口ずつ、実家2口の計6口出しましたが、西友さんで当選とは意外でした
たくさんのお菓子、うれしいです♪200名当選のキャンペーンでした。
イオンのも発送されてるのかな〜??そちらも時差期待です☆
画像



今夜はお友達に頂いたハガキや自分の集めたハガキを整理しないと
新着ハガキをエコバックに入れっぱなしだったのを、さっき見つけました
ダイエー・・・アイスキャンペーン、アサヒキャンペーンなどなど。

他、妹にもらったの数種・・・ほったらかしでした
整理して、お友達便を作ろうと思います
オレンジ便をお待ちのお友達様、もう少し待っててくださいね♪



カリンはロッテ!!のどスッキリさわやかロッテ のど飴 10入 【菓子】
イベント企画
1個の大きさ約10×2.8×1.8 甘さ爽やかカリンとハーブ


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
料理、おいしそ〜♪お料理上手で、うらやましいわ。
私も食べたくなってきちゃったわ
明日は、私も餃子にしようかな(笑)

お届け物、おめでとう♪
ロッテのお菓子、いっぱい良いねぇ〜
私も待ってるんだけど、時差あると良いなぁ・・・
ずんちゃんママ
URL
2009/03/11 23:09
特売は最高ですよね♪(笑)
それが懸賞につながると、更に最高なんですけど〜

サンマの蒲焼!大好物です〜!!
美味しいですよね〜♪
プロセッサーも大活躍ですね!
苺のヘタって、酵母にできるんですか〜?
さすがでございます〜
オレンジママさんは料理が上手なので、どんどん写真のアップを
希望しますよ〜

お届けモノ!おめでとうございます〜
お菓子は山盛りですね♪
パイの実って、長いこと食べてないですよ〜
懐かしい〜!!(笑)
アルデ
2009/03/11 23:16
ずんちゃんママさんへ
ありがと〜
夕飯モードでブログ書いてたんで、頭の中は食べ物でいっぱいだったみたい
(笑) 今読んだら??だよ〜
餃子ぜひ〜簡単だしおいしいし☆いいよね♪
明日は焼くのと蒸すのと作ろうかな?って思ってるんだ 外食節約中なんで、手作りでごまかしてます(笑)
ロッテの時差あると思うよ〜
おソロできますように
オレンジママ
2009/03/11 23:52
アルデさんへ
特売は最高ですよね 懸賞に繋がれば最高だったんですが
今回は特売商品のみお買い上げということで(爆)
サンマの蒲焼お好きですか??同じく私も大好きです〜 子供には少し濃いので薄味で作りましたが次女は大喜びしてくれてました♪
イチゴのヘタでも酵母作れますよ♪最近子供たちが切ってくれるんでヘタといっても実がたくさんついてるんです
ずっと継ぎ足ししてる元種があるんで、継ぎ足し用の酵母ちゃんですが
気候もちょうどいいので成長が楽しみです
で・・・料理の写真、載せようかな?って思う時もあるんですが
毎日次女の横やりが入るんで盛り付け適当で(汗)
それでもいいなら、たま〜に載せます♪誰もみてくれなかったら悲しいけれどアルデさんは見てくださるかもしれないし
お菓子は山盛りでした♪パイの実、私大好きなんで独り占めしてます食べだすと止まりません〜(笑)
オレンジママ
2009/03/12 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はお菓子〜(ノ*゚▽゚)ノ ♪ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる