orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の初荷到着♪ 早めのひな祭り★

<<   作成日時 : 2009/03/02 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

3月がスタートしましたね
1〜2月のがんばりが繋がるかどうかが分かる月★
どんな月になるのか、とっても楽しみです

明日は雨予報だったんで、今日はお買い物へ行きたかったんですが
義母がおひなまつりのケーキを持ってきてくれるとがあったんで
急きょ、大掃除デイに(ノДT)アゥゥ

細かい所まで言ってくる義母だから、年末?ってくらい掃除しました
私もやりだすと止まらない性格なんで。。
お迎えギリギリまで掃除することに

で、ケーキ頂くならお返しもしないと〜・・って思ったんで
急いで巻き寿司を夕飯に変更★
メインのおでんは昨夜から炊いていたから、巻き寿司に専念することができたんだけど
まきすないんで、ラップで巻きました。
ラップでも出来るものなんですね〜
節分に恵方巻きもラップで作った私です(笑)初心者なのに(爆)
モニター品のかまぼこの写真もついでに撮って、無事に完成


大掃除した甲斐なく、義母は玄関でさよなら
で拍子ぬけしましたが、巻き寿司喜んでもらえて良かったです♪


ではお届けものです☆

3月のお届けもの1個目はハウス様よりしまじろうエプロンでした。
次女用に応募してました☆
長女は気分屋さんのお手伝いだけど、次女は毎日私の横でお手伝いしてくれてるんで
大活躍のエプロンになりそうです
やっぱり食べるのが好きな子はお料理も好きなのかな?(笑)
汚いほうのしまじろうは長女のです
画像



話は戻りますが(笑)
モニターのキティちゃんひな祭りセットです。
キャラクターかまぼこ、どうやって飾り付けしようか、かなり悩みました( ̄□ ̄;)
可愛いのは苦手(涙)
娘達はかなり喜んでくれたからそれが救いかな?
へたっぴなのはスルーでお願いします(爆)
なんせ巻きずし作るの2回目なんで。。しかもラップだし。。
お花のかまぼこと三つ葉で木のつもりなのが痛い

画像


画像


明日も素敵なものが届きますように☆






 バンダイ ふとまきまっきー futomakimakki-
イーベストPC・家電館
大人気の「のりまきまっきー」に、アンケートでも要望の高かった太巻きが作れる「ふとまきまっきー」が新登


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
義母様!掃除は大変でしたが、結果的にはみんなが
喜んで良かったですね♪
それにしても、巻寿司!可愛いじゃないですか〜
花もハートも素敵です♪

しまじろう!おめでとうです〜
いや〜、子供の心をうまくつかんでますよね〜
次女ちゃんのエプロン姿も可愛いでしょうね♪
お手伝いも楽しんで頑張ってくれますね!
アルデ
2009/03/02 23:52
お届けおめでとうございます♪
この巻寿司ラップ〜え〜??すごいね〜
こんなに可愛いのがつくれるの?
これじゃあ、ふとまきまっきーなくても大丈夫〜尊敬です
しまじろうは人気だね〜わが家も1個しかない「しまちゃん」取り合いしています。
ちゃこ
2009/03/03 06:16
わかるわかる義母が来るっていう時、玄関先か家の中まで入るなんて聞いて確かめられないよね
それにしても、ラップだけで こんなに素敵に出来るんだぁきっと オレンジママさんの器用さでここまで 出来るんだろうね
私がやったら きっとデッカイおむすびになりそ(笑)
ともママ
2009/03/03 07:17
お掃除お疲れ様でした(*^_^*)
うちは義母はいませんが、義妹がだいぶ年上で義母のようなので気持ちわかります(>_<)
しまじろうのエプロン可愛いですね♪
お寿司も可愛い〜☆
食べるのがもったいないくらいです(*^_^*)
ひな祭り楽しんでくださいね(^-^)v
あやどん
2009/03/03 10:25
うわ〜!かわいい巻き寿司ですね!

なんか巻き寿司を作りたくなってしまった。
もしかしたら真似しちゃうかもしれません。かわいい♪
ざーい
2009/03/03 14:37
アルデさんへ
ありがとうございます
巻き寿司、ホント自信なかったんで。。。
そう言って頂けると救われます
しまじろうは、子どもの心をつかみまくりですよ〜(笑)
長女は興味なし。。なんですが、次女はしまじろうが大好きなようです★
このエプロン着けて、早速お手伝いしてくれました
ゆで卵10個の皮むき(爆)
食べきれないんで、実母にプレゼントしました
オレンジママ
2009/03/03 23:09
ちゃこさんへ
ありがとうございます
ふとまきまっきーへの思いから、チャレンジしてみました(笑)
作り方なんて知らないから適当に作ったんですが、意外に作れましたよ〜
でもね・・・じゃまくさいんでもうしません(爆)
やっぱり、ふとまきまっきーですよ〜
是非ダイエーでおソロ当選しましょうね

しまちゃん、双子ちゃんには2個くれるサービスがあればいいのに(涙)
長女用のキレイだったら贈ってあげたいです
オレンジママ
2009/03/03 23:14
ともママさんへ
分かってくれてうれしい〜〜
玄関かどうか、分からないときってあるよね
子供部屋がヤバい状態だったんで、今回は本気で「玄関先ですか?」って聞こうかと思ったよ〜。
プチパニックな一日でした(笑)
ラップでもね、意外にできました作った本人が一番びっくりだったよ
邪魔くさいけれど、けっこう簡単だったしともママさんなら
もっと上手にできると思うよ
お花の中が人参ではないのは私が人参嫌いだからということで(爆)
ふとまきまっきー当てて、ぜひ一緒に作りましょう〜
オレンジママ
2009/03/03 23:23
あやどんさんへ
分かってくださってうれしいです
義妹さんはだいぶ年上の方なんですね
それも。。お嫁さんとしては難しいですよね
義妹さんが年上ということは、旦那様も年上の方なのかな??
お互い、突然訪問がんばりましょうね♪
お寿司、ひなまつりには残りませんでしたが(笑)
楽しい1日になりました
いつもありがとう〜
オレンジママ
2009/03/03 23:30
ざーいさんへ
ありがとうございます
限られた材料で作ったんで、似たりよったりな中身ですが
見かけにだまされ、子どもたちは喜んでくれてました(笑)
真似、ぜひぜひ〜♪
ざーいさんの方がお上手だと思いますんで
私のリベンジをお願いします
オレンジママ
2009/03/03 23:43
うわー
しまじろうのエプロンおめでとうございます
お子さん大喜びして手伝ってくれますね
おひな祭りかわいい 2回目で?上手ですよ
我が家はインフルエンザに長女がなったので
来週にしました
テラサ
2009/03/04 12:52
テラサさんへ
ありがとうございます
しまじろうのエプロン、予想以上に喜んでくれたんで
うれしい初荷になりました
お手伝い、それはもう大張りきり(笑)
うれしいお言葉ありがとうございます
邪魔くさい作業でしたが(汗)喜んでもらえたんで、今度はもっと複雑なのに挑戦してみようかな?なんて思ってます☆
気が向くまで時間がかかりそうですが
長女さん、インフルエンザですか??きゃ〜ぁ
お大事にしてくださいね☆
来週は楽しいひなまつりを過ごせますように
オレンジママ
2009/03/04 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月の初荷到着♪ 早めのひな祭り★ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる