orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ショ〜〜ック|||(-_-;)||||||

<<   作成日時 : 2009/03/19 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は祝日前だから期待してたんだけども・・・
スカ

ちょっと期待してた分、とっても残念でした(涙)

なんかね、今日は朝からタイミングがちょっとずれてる感じがしてて。。

フードプロセッサーの刃を洗ってたら
手のひらスパッと切れちゃってたし
お米買いに行ってレジしてたら、明日特売だった事を発見しちゃったし
そして・・主人は、お弁当を忘れて行っちゃったし

こういう日ってありますよね

でもでも
悪いことの後には絶対に良いことが起こるはず


とりあえず、明日は当確していたフライパンが届くとの事なので、めっちゃ楽しみです
自腹では買えない高級品を試せるのはうれしいですよね
モニターなので、何作ろうかワクワクです
久しぶりにパエリア食べたいし作ろうかな〜

あ!祖母宅には土曜日にビールが届いていたそうです。

ということで、お届けもの23個目はキリン様より一番搾り2缶セットでした。
そのままプレゼントなので、写真は使いまわしです☆
祖母宅、めったに応募しないのに実家より当たりやすいかも??
喜んでもらえるものだけ、また応募してあげようと思います
画像



ついに・・・明日から春休みなオレンジ家。。
来年の今頃は入学&入園でパニック状態になってるので、ゆっくりできるのは今年だけになります
成長って、ホント早い(* ̄∇ ̄)。

先週から始めた長女の習い事★
知育教室?みたいな所で、塾とはまた違った感じです。
知らない事がいっぱいだから、ドンドン覚えていきたい!
とスポンジ状態の頭にドンドン知識を求めていく長女ちゃん。
探究心が旺盛なのは、とってもうれしい事なんだけど、
容量が伴っていない事をドンドン詰め込んでいこうとするので
頭休めの為に、通わすことにしました。

詰め込む前に、まずは頭を柔らかくして、考えをまとめていく力を学んでいくようです★
チラッと授業風景覗いたら・・・ぬり絵をしてました(笑)
ぬり絵は物語の一部分の絵で、その絵に自分で物語を書きこんでいくんだって
で、みんなの前で発表していくそうな
リスニングの聞き取り、数字遊び、紐通し、プチプチなどもあるそうです。

初めはどうかな?っと思ってましたが
答えは一つじゃない授業、とっても楽しいみたい
これから、頑張っていってほしいな〜って思います♪


ではでは★明日は素敵な一日になりますように




ひも通し、数・色のお勉強幼児教室教材としても人気です!
りとるまみい[木のおもちゃ雑貨]
---------【たいせつなお知らせ】---------大変お待たせいたしました!クマのひも通しは


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら。。今日は残念な1日でしたね。。
でもオレンジママさんは、好転するスパンが早いので、
明日は期待大かも〜
でも切った手はお大事に〜

長女ちゃん!楽しそうですね〜
僕も通いたいです〜(笑)
塗り絵はどんな物語になったんでしょうか?
発表を聞いてみたいです〜
明日はちょっとのんびりできるので、オレンジママさんの
素敵な一日を楽しみにしてますね〜♪(笑)
アルデ
2009/03/20 01:20
こんばんは〜そんな時もありますよね〜
手は大丈夫ですか??お大事に〜
長女ちゃん、すごいですね〜
私も柔らかい頭をもう一度手に入れたいです(笑)
子供の吸収力ってすごいものを感じます。楽しんで通ってほしいですね
ちゃこ
2009/03/20 01:59
アルデさんへ
そうなんです今日は期待いていただけに残念でした
ゴマ占いが4金ゴマだったし明日はいい日になるかも?(しつこい?笑)
っと期待しております
手とメイボ、早く良くなるといいな〜☆
けっこう深く切ってしまったんでペンを持つのが辛いんです(涙)
ハガキ書きたいのに〜
長女、とっても楽しいようで☆帰ってきてからもお教室ごっこしようと言ってきます。。2時間ぶっとおしで、ごっこ遊びさせられたりするんで
ママ先生はプチパニックになってます(爆)
ぬり絵は、おやゆび姫が生まれるシーンでした
おばあさんは一人でさびしかったとか、その後の波乱をチラつかせたりと
彼女なりに色々考えてまとめていたようです
明日はのんびりアルデさんなんですね♪
素敵な連休をお過ごしくださいね
オレンジママ
2009/03/20 02:01
ちゃこさんへ
こんばんは〜
ちゃこさんがこの時間に遊びにきてくださるなんて ありがとうございます
手、ありがとうございます
手のひらを切ったのは久しぶりで。。プロセッサーの刃、あなどれませんね 大事にしたいと思います♪
ホント、子どもの頭がうらやましく思います。
私が言った事もしつこく覚えていたりするんで怖い時もあるけれど(爆)
楽しく学んでいってくれたらいいな〜
オレンジママ
2009/03/20 02:08
あらら 痛かったでしょう
どきっとしちゃいました
ひも通し我が家もよくやってました
美術館の絵本作りでお話を作ったことあります
毎回読むたびに違っていて
聞いていて楽しかったです
なんでも楽しくやってくれるとうれしいですよね
我が家はハガキ書きは3人同時にやります
あやうくそのままポストにだそうと
するのはとめますけど
テラサ
2009/03/20 11:38
テラサさんへ
ご心配ありがとうございます
洗い物をしていた時だったんですが、泡が急に赤くなってびっくりしちゃいました
子供をお風呂に入れるたびに傷口が開いちゃって(涙)今日ゴム手袋を買ってきました
紐通し、テラサさん家もされてたんですね♪
お教室ではビーズの紐通しを小指と親指、薬指と親指など指を変えて入れていく練習をしていくそうです。プチプチと共に家庭でも出来そうだし遊びながらやろうかな?って思ってます
何でも楽しみながらするのが一番ですよね
ハガキ書き、3人でやるの分かります〜(笑)切手、本物欲しがりません??
切手風シールでごまかしてる我が家でございます
大きくなったら一緒に書いてくれるかな?(笑)
オレンジママ
2009/03/20 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショ〜〜ック|||(-_-;)|||||| orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる