orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS おひなまつり♪♪不在表★

<<   作成日時 : 2009/03/03 22:45   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はめっちゃ寒かったですね
おひなさまということで、実母と妹が遊びにきてくれてました

昨日は巻き寿司だったし、ちらしを作ろうかと思ってたんですが
長女から、給食がちらし寿司だから止めて欲しい・・と言われてしまい

しょうがないんで、ピザ取って、ちらしに使うはずだった
スモークサーモンを冷製パスタにして食べました☆
なんだかひなまつり?って感じでしたが、おひなさまケーキも食べたし
今年はこれで終了です(笑)
そうそう、義弟さんの所は初節句なんで、お花を送っておきました
喜んでもらえて、うれしかったです☆


あ!我が家のお雛様です。主人の実家に大きいのがあるんですが
マンションだし、置くの大変だから小さめのを飾ってます☆
写真、なんか怖い?かな?
主人からの要望で・・お嫁に遅れるように週末までは出しておく予定です(爆)

画像


今日は、我が家は残念ながらお届けものなしでしたが
実家に不在票があったそうです。

差出人は・・・食品ストッカー(笑)

差出人じゃなくて、モノのことだよね?
実母はなに??だれ?
ってびっくりしてましたが、イオンのやつだと思います

明日は我が家もピンポン鳴るといいな〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人の要望、面白いですね〜
うちは男の子なので普段と変わらない一日でした。
一応、散らし寿司と生協で注文していた三角ゼリー(給食にでるひし形のやす)を食べましたが

食品ストッカーおそろです。早速、子供が遊んでいました
我が家は小さいほうの当選です。実家にも届いたみたいで
大きいほうの椅子にも使えるやつだといいな。
明日もお届けがあるといいですね〜
おやすみなさい
まみこん
2009/03/03 23:59
うちは男の子なので、ひなまつりって忘れたよー
そーそー、息子の学校も今日の給食はちらしずしだったよ〜
知らない母親は、自宅でも作ってそうだよね
オレンジママさんの、巻きずしおいしそー。
私はふとまきまっきー当てないと作れそうもありません みんなでオソロ当選したいね〜
けろママ
2009/03/04 00:02
寒かったよね><
旦那さん、面白いね。
かわいい娘二人だもん、お嫁に行かせたくないよね
巻き寿司、すごいね〜。
やっぱり、上手だわ〜。
私は上手に巻けないので、自分では作りません!!
かわいいのとか、作ってみたい気もするけどね。

しまじろう、エプロン、おソロです。
びっくりするくらい、お手伝いしてくれました(笑)
ずんちゃんママ
2009/03/04 00:09
洋風ひなまつりだったんですね♪(笑)
旦那様の気持ちは分かりますよ〜
こうなったら夏まで出しときますか?(爆)
人形は、確かにちょっと怖いかも。。

不在表!おめでとうございます〜
差出人は、ナイスですね♪(笑)
ちなみに僕も応募したんですが…
最近、オレンジママさんのところで 落選確認ばかり
していますね。。
オソロ〜!っと言いたいんですけど、運が悪いので
申し訳ないです〜
次こそは、オソロと叫びたいです〜!
アルデ
2009/03/04 00:19
おはようございます♪
可愛いですね〜お雛様やっぱり女の子は華があっていいですね〜
こんなにあると飾るの大変ですよね〜
ご主人の気持ちわかります・・・が早めにしまってあげてくださいね(笑)
ちゃこ
2009/03/04 05:16
まみこんさんへ
その要望なに??って初めて聞いた時は呆れてしまいました(笑)
男親ならではの、複雑な心境だそうです
おひなまつりって、男の子からしたら何??って日ですよね(笑)
うちも生協の頼みましたよ〜
懐かしいですよね半凍りで食べました(爆)
食品ストッカーおソロうれしいです
大きい方のはおもちゃ箱にも使えそうですよね♪
うちも大きい方が届いて欲しいな〜
おソロできてますように☆
オレンジママ
2009/03/04 22:45
けろママさんへ
息子くん所も、ちらし寿司だったんですね
デザートはやっぱり、三角ゼリーだったのかな?(笑)
イベント限定の給食って魅力ありますよね〜
ママ友はチェックし忘れてたそうで、夜もちらし寿司と娘さんに怒られてました(笑)
私も来年も注意しないと。。です
巻き寿司見て頂いてありがとうございます〜♪
ふとまきまっきーだと、簡単に作れるんですよね?あの構造はどうなってるのか、かなり気になってます
是非ぜひ、みんなでおソロできますように
オレンジママ
2009/03/04 23:01
ずんちゃんママさんへ
ホント寒かったよね〜
温度差激しすぎて、春服買うの躊躇しています。。
お互い、春休みまであと少し★それまで懸賞がんばろうね
雛人形、ずんちゃんママさん家の旦那様は言わない?(笑)
毎年うるさいんだけど、ほんとに遅れたら私も困るし、明日には片付けようかな?ってたくらんでます
巻き寿司見てくれてありがとう♪
しまじろうエプロン効果はやっぱり絶大ということで(笑)
将来の為にも、お手伝い作戦お互いがんばりましょうね
オレンジママ
2009/03/04 23:08
アルデさんへ
なんでか、洋風ひなまつりになりました(笑)
酢飯に飽きてたんで良かったんですが、ケーキに火を付けてバースデーソングを歌って・・・なんのお祝いだったんだか?
夜に撮ったんで不気味な写真になってしまいましたが、実物は可愛いんですよ〜☆お雛様に申し訳ない写真になっちゃった
主人の気持ち、アルデさんはわかりますか?(笑)
アルデさんがパパになったら、ぜひ奥様に言ってください
ストッカー私も落選ですよ〜
同じく運がないということで・・・
おソロ、3月もたくさん叫びたいんで、お互いがんばりましょうね
オレンジママ
2009/03/04 23:35
ちゃこさんへ
ありがとうございます
お雛様って可愛いですよね〜♪
小さめなんで、部品も小さくって
失くしてしまうんじゃないか毎年不安でいっぱいのオレンジです。。
男の子の兜もかっこいいじゃないですか〜
ちゃこさん家の兜、すごく印象に残ってます☆
兜といえば、うちの押入れにも入ってるんだったあいたた
主人より私優先ということで(笑)明日お片付けがんばります〜
オレンジママ
2009/03/04 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おひなまつり♪♪不在表★ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる