orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の初荷とうちゃく〜〜★

<<   作成日時 : 2009/04/01 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はやっぱり雨 
遊園地に行く予定でしたが、予定変更で科学センターへ
プラネタリウムを見に行ってきました
感想の前に、お届けものです☆

今月のお届けもの1個目はメイベリン様よりピュアミネラルリキッドファンデーションでした。
お友達のところには、かなり前に当選メール来てると聞いたし
もう外れたものだと思ってました。
うち、当選メールなんて来てないんですが??
1500名モニターのやつでの当選なのかな??
何はともあれ、試してみたかったので、うれしいです。
画像




今月のお届けもの2個目はタオル工場ぶかぶか様よりホテルタオルでした。
お友達ブログで教えてもらった先着情報でのお届けでした。
お友達様、情報どうもありがとうございました
無事に間に合ったみたいです♪♪
画像



あと、実家に旭化成様から不在票が1件あるそうです
2月〆のライフの商品券のやつかな??
また明日聞こうと思います

そうそう、当選メールも1件ありました
また届いたらカウントしますね♪

では、プラネタリウムの感想を(笑)
お暇がありましたら、読んでください

科学センター、子供のころは土日タダということで何度も足を運んだけれど
大人になって行くのは初めて
昔と同じで、展示物はやっぱり難しかったけれど(笑)
普段見られない珍しい石や化石・・・中でも恐竜の化石には
子供たちも大喜びしてました
意外に、センター内けっこう子供達で賑わってましたよ〜♪

展示物は、現物大の恐竜ロボット?がボタンを押すと、吠えたりしゃべったり
画像


こんなの、昔はありませんでしたよね??
次女が、恐竜の動く姿にかなりビビってました(笑)

あとは卵を温める機械と生まれたてのひよこちゃん
昔、何度かもらった事あるので、懐かしかったです☆
画像


お楽しみのプラネタリウムは、昔とは違い・・・
夜空にCG映像が出てきたり、昨夜の月のアップ写真が出てきたり 
私が見てた頃とは星空も全然違って、
まるで月や銀河を旅しているかの様な気分にさせてくれました☆
観客に応じて、お話の内容が変わったりと・・解説者の方とまるで会話をしているかのような
すごく、見ごたえある1時間☆
子供たちにはまだ早いかな?っと心配してましたが
小さい子の為にと、ギリシャ神話の物語をして下さったので
夢中でアニメに見入ってくれてました。

プラネタリウムも日々、進化してたんですね〜
また、七夕のお話を聞きにに子供達と訪れたいと思います


長々とお付き合いありがとうございました
次は、3月のまとめをします


4月も皆様、仲良くしてくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
初日から、お届け&不在表&当選メール!
おめでとうございます〜
今月は過去最高となる予定なので(僕の予想♪笑)、
良いスタートですね♪
で、プラネタリウム!
最近のはメチャクチャすごいらしいですね〜
恐竜ロボは、こりゃ次女ちゃんもビックリですね!(笑)
昔のプラネタ…は、ただ星を見るだけだったのに、
今は 楽しいですね〜
僕も行きたくなってきた!(爆)
それだけ楽しいと、七夕の頃って 人気でいっぱいかも
しれないですね。
では4月も、これからも(笑)よろしくお願いします♪
アルデ
2009/04/02 00:02
初日から、初荷たくさんおめでとう♪♪♪
すごいね〜!
当選メール、気になるねム

昨日はめちゃ不安定な天気やったよね〜
プラネタリウム、何年も行ってないなぁム
チビっこは静かに星見てた?
プラネタリウムはそれが不安やわ(汗)

初めて携帯からコメント中〜ちゃんと出来てるかな〜?
スヌ♪
2009/04/02 07:48
当選おめでとうございます

恐竜すごい迫力ですねー
プラネタリウム・・・
デートで行ったことあるんですが、
夫、爆睡でした
よっつん
2009/04/02 12:41
プラネタリウム、楽しそうで、何よりでした♪
子供たちが喜んでくれると嬉しいよね

メイベリンのファンデーション、オソロです♪
オレンジママさんのブログ見て、応募したんだ〜
ありがとう
ウチにもメールなんて、来てなかったよ。。。
ずんちゃんママ
2009/04/02 17:57
プラネタリウムは2年ぐらい前かなあ 行きました。結構綺麗ですよね〜。でも小学生たちがいっぱいで多少うるさかったんですけどね。
大阪に住んでいたらなかなか明るくって見えない星がプラネタリウムで見れますものね・・・
みーたん
2009/04/02 20:43
月初めからおめでとう 
初荷、おソロでしたよ〜 
これ、試してみたかったんで
さっそく明日つかっちゃいます ( *´艸`)ウフッ

プラネタリウムしちゃいます!
小さいとき、天井いっぱいの星座に
釘付けになって、首がいたくなりました(笑)
それにしても、リアルな恐竜ですね!
映画みたいに夜になると動き出しそう 
七夕のプラネタリウムも楽しみだね。
リオ
2009/04/02 23:37
アルデさんへ
ありがとうございます
今月は最高の月になるかな??
アルデさん予想を信じて(笑)がんばろうと思います
プラネタリウム、ここまで進化してるとはびっくりでした
昔は見るだけで眠い・・って感じでしたもんね。
七夕は人気あるみたいですが、小さな水槽のトンネルやミジンコ(笑)に子供たちが興味を持ってくれてたんでまた行こうと思います♪
アルデさんも是非〜♪大人もけっこういましたよ♪
色々ありますが・・・これからもよろしくお願いします
オレンジママ
2009/04/03 03:51
スヌ♪さんへ
ありがとう〜
初日から届くと嬉しいよね♪
今月もスヌ♪さんといっぱいおソロできたらいいな〜って思ってます お互いがんばろうね♪
プラネタ、けっこう静かに見ててくれたよ〜♪次女は私のお腹の上に寝転んでみてました
あくびしてたし、眠かったのかもしれないけど(笑)
長女は星に興味をもったみたいで、星座をいろいろ聞いてきてました♪
普段出来ない経験をできるのはいいよね♪
携帯からコメントありがとう
ちゃんと出来てるよ♪♪
4月も仲良くしてくださいね
オレンジママ
2009/04/03 03:55
よっつんさんへ
ありがとうございます
恐竜、これが首を振りながら近づいてくるんです ガオ〜って言ったと思ったら、「驚かせてすいません。ホントは恐竜は鳴かなかったのではないかと言われてます。」
って急にしゃべりだすし、え〜!って感じで
科学センター、おもしろスポットの一つになりました♪
プラネタ、ご主人寝ちゃったんですね
確かに暗くなるし、眠くなるかも(笑)
気持ち、ちょっと分かります〜
オレンジママ
2009/04/03 03:59
ずんちゃんママさんへ
子供が喜んでくれると親もうれしいよね
一番楽しそうだったのは旦那だったけど(笑)
春休みはどこもいっぱいだから、色々悩んじゃいます
メイベリンおソロ〜
お役に立てて何よりです
またいいのあったら載せるんで、またおソロしましょうね
オレンジママ
2009/04/03 19:43
みーたんさんへ
プラネタリウムきれいですよね
小学生の子達もけっこう静かに見てましたよ〜♪
子供って静かに!って言われると、うるさくしちゃったりしますもんね 
普段見れない星空を見れるのはプラネタリウムの楽しみですよね 
進化した星空に見とれてしまったんで、次はじっくり星座を楽しんでこようと思います
オレンジママ
2009/04/03 19:51
リオさんへ
ありがとうございます〜
初荷がおソロだなんて4月初めからうれしいです
私も早速、今日使ってみました
テカらないし、結構いいですよね♪
愛用品になりそうです
プラネタリウム、今のはイスも上等品でしたよ〜 爆睡できるイスかも?(笑)
どんどん進化していくものなんですね〜
恐竜、ホント夜に動きそうかも?
化石以外のモノがあるなんて知らなかったんで、びっくりしちゃいました。
次女、よほど怖かったのか夜泣きだし・・・(笑)
七夕、とっても楽しみです
オレンジママ
2009/04/03 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月の初荷とうちゃく〜〜★ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる