orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS キッザニアがo(><)o お届けもの★

<<   作成日時 : 2009/05/18 19:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

神戸、大阪に続いて奈良も疑いが出てますね〜
今日は主人にスーパーめぐりへ連れていってもらったんで
ついでにマスクを探したんですが・・・・・・・・・・

どこも売り切れ|||(-_-;)||||||どよ〜ん


ドラッグストアも、入口に「マスクは売り切れです」
って張り紙をしている所がたくさんありました。

スーパーの店内もマスクをしている人が多かったかも??
店員さんがみんなマスクをしている姿はちょっと怖い光景でした。。


家にマスクの在庫は数枚しかなかったんで、ネットで探してみましたが
オークションは高騰中
ママ友も家のマスクを求めて近所を探していたそうですが、8件回ってもどこもなかったそうな( ̄□ ̄;)

楽天で、や〜〜っと1件見つけたんで、家族分とママ友の分を購入しました。
洗えるタイプのウイルスガードマスクだったんですが、見つけた時は50枚くらいあったのに
5分後に見たら売り切れに
関西圏以外にお住まいの方も、見つけたら早めに購入しておいたほうがいいかもしれませんね。。


ではお届けものです☆
実家不在分で、昨日1件、我が家に今日1件届きました☆


今月のお届けもの19個目は講談社様よりクオカード500円分でした。
母にそのままプレゼントしました


今月のお届けもの20個目はダイエー×アサヒ様よりアサヒオフ缶6缶パック&特別栽培春野菜詰め合わせでした。
昨日、届いてるお友達を見ていたんで、諦めていましたが届いて嬉しかったです
アスパラがすごくおいしそうだったんで、早速今晩頂きます♪
シンプルにバター炒めにしようかな??
1口応募250名当選のキャンペーンでした。
画像




そうそう!!!
20日にキッザニア甲子園を予約していたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のインフルエンザを考慮して、25日まで臨時休業するそうです
(休業に伴い、25日までに予約している方は変更にかかる200円は今回は無料になるそうです。予約していた方はキッザニアサイトをチェックしてみてくださいね。)

主人ともしもを考えて、日を変えようか?って相談していたんで
グッドタイミングではあるんですが。。
どの日に変更しようか、かなり悩みました。。。
とりあえず、9月に変更したけれども。。
そのころには、インフルエンザは果たしてどうなっているんでしょうね

とりあえず。。。キッザニア、子供達すごく楽しみにしていたから説明するのに苦労しそうです。


気分を盛り上げるお届けものがありますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マスクは探すのも大変ですよね〜
手洗いと うがいのほうが、自己防衛にはつながるみたいですが、
安心感が違いますからね!
とにかくゲットできて良かったです♪
お届けモノ!おめでとうです〜
順調に届いてますね♪
キッザニア!まさかの影響が〜!!
9月には治まってるでしょうけど、新たに何かが…って
ことがないように祈りたいですね!
それにしても残念です〜
アルデ
2009/05/18 21:08
マスク〜〜そういえば全然探してなかったなぁ〜
こちらもなくなったら困るので早めに見つけたら買っておくことにします
キッザニア休園ですか〜(@@)
そっか、狭い密室に大混雑だしやっぱね。。。
私も来月TDR予定してたので悩み中です
この時期人ごみは怖いですね
トミラ
2009/05/19 07:29
ほんとだぁ〜
久々のおソロでうれしぃ何かテンションあがっちゃいました(笑)
バター炒めもおいしそうですね!!
うちは マヨ+醤油で丸かじりしちゃいました(笑)すっごくおいしいよね
キッザニアまで休園しちゃうなんて ホント 今回の事態のすごさを実感してます!! マスクは 関東でも 品薄になってきてますよ
ともママ
2009/05/19 19:36
マスクは本当どこも品薄だよね〜
ここらじゃ、マスク探しをしている間にも感染しそうで、マスク探しも怖いです(汗)
夏は、インフルの菌が死んじゃうそうなので、また秋の同じ位の気候の時期が怖いみたいだよ〜
今回の騒ぎが落ち着いても、夏間にまたマスク買い置きしておかないと(゜ー゜;A

アサヒビールオソロです
オレンジママさんとは本当オソロ当選が多くて嬉しいね
スヌ♪
2009/05/20 00:00
アルデさんへ
そうなんです
自己防衛でがんばっていきたかったんですが、やっぱり安心感があるし。。
外出する時はなるべく付けていこうと心掛けています
お届けものありがとうございます
順調に届いてるんですが、応募は焦りモードなオレンジです(笑)
4日前まで5枚しか書いてなかったんで
キッザニア、せっかく楽しみにしていたのにo(><)o
長女はかなり残念だったみたいで。。。八当たりされまくってます(涙)
また9月は行けるといいな〜☆☆
オレンジママ
2009/05/20 20:13
トミラさんへ
マスク、そちらに広がっていくのも時間の問題でしょうし、
早めに購入がいいと思いますよ〜
我が家も常備しておこうと思いつつ。こんな事態に
キッザニアはとっても楽しみにしてたんで。。残念でした
TDRも混雑してますし、悩んじゃいますね〜。。
暑いと菌も死んじゃうというけれど、今はクーラーもありますもんね。。
お互い、気を付けていきましょうね
オレンジママ
2009/05/20 20:21
ともママさんへ
そうなんだよ〜
最近おソロできてなかったから、めっちゃ嬉しかったです
新鮮なお野菜は嬉しいよね〜
アスパラ、悩んだ末・・・豚バラが安かったから豚バラ巻きにして食べました 甘くておいしかった〜
マヨ醤油もおいしそうだよね〜プリマの当たらないかな〜(笑)
キッザニア、まさかの休園でびっくりでした。。
でもね。。幼稚園の方から感染の恐れの場所へは極力行かないで下さい!ってお手紙来たから。。ちょうど良かったのかも
ともママ家はマスクストックしたかな??お互い乗り越えていこうね
オレンジママ
2009/05/20 20:29
スヌ♪さんへ
お仕事がんばってる??息子君の預け先もホント良かったね
こちらではまだ発症例はないけれど。。
遠足とか行事もあるし、どうなるかヒヤヒヤして過ごしてます。。
マスク、ほんっとにないよね〜
気休めにしかならないんだけれども。。
子供は重症化しちゃうかもしれないし、出来るだけ菌は家に持ち込みたくないよね。。 
夏は越せても秋冬はまた怖そうだし
見つけたらマスクは買い置き!頑張らないといけないね

おソロ(笑)スヌさんとは特におソロが多いよね
実は今日もおソロなんです(爆)
大物おソロ、また出来ますように
オレンジママ
2009/05/20 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッザニアがo(><)o お届けもの★ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる