orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 追い込み応募に燃えてます☆★

<<   作成日時 : 2009/05/29 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

追い込み、皆様がんばられてますか〜??
ゆっくり応募しようとおもっていたんですが、意外にかけそうなハガキがあり
ちょこちょこ書きに燃えてます

ある程度応募したらネットもがんばらないと〜〜
皆様、がんばりましょうね


そうそう・・・最近新しく始めた事が
インフルで休校の間、家に閉じこもっていたんですが
家でやれることって限られてるし、子ども達もいるし・・・。

なにしようかな〜?っとお友達ブログを見ながら考えてたら
ちょうど、主人がホームセンターへ買い物へ行く用事があるって言ってたんで
なんとなくプチトマトの苗を買ってきてくれるように頼んだんです。

当初は子供達と植えて楽しめたらいいな〜って感じだったんですが
やり出したら楽しくなってきちゃって(爆)

我が家はマンションなのですが、ベランダで使っていないスペースがけっこうあったんで
あんまり使ってなかった洗濯物干し台に防虫ネットとビニールをかけて
簡易温室を作ってみました
虫は苦手なので、対策は万全です(笑)

2段干すところがある物干し台だったんで、けっこう種類を置く事もできて(笑)
けっこう、いい感じになってます
初心者なんで、失敗だらけになると思いますが
毎朝、娘たちとお水をあげるのが日課になってきたし、収穫ができなくても
成長を楽しめるし、食育にもなるしね
目指せ収穫でがんばっていこうかな?って思ってます♪
上手く収穫できたら、また紹介させて下さいね


ではお届けものです今日は1件ありました


今月のお届けもの35個目は大正製薬様よりグルコケア3本でした。
義父が血糖値高いそうなので、飲んでもらおうと応募してました。
ネット応募1000名当選のキャンペーンでした。

画像



明日も素敵なモノが届きますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
プチトマトいっぱい実るといいですね
下のほうのわき目は少し減らしてあげると
幹が太めになって丈夫になりますよ
トマトの数は少し減りますが甘みは増します
成長日記楽しみにしてます
テラサ
2009/05/29 14:23
はじめまして!
私も追い込み懸賞にはまってます!今日もここのサイトが(http://www.mysuper.com/)締め切り近いみたいで応募してきました^o^もしよろしければどうぞ〜
お互いいい物が当たるといいですね>V<
きいろ
2009/05/29 16:48
いいなぁ 毎日欠かさずお届けものですね
おめでとうございます!!
それに 家庭菜園楽しいですよね
私も最近はじめたばかりですよん はじめはお花もいいなぁって思ってたけど やっぱり収穫の楽しみがある苗ばかり買って来てます(笑)
お互い愛情込めて育てましょう
ともママ
2009/05/29 21:42
体に良さそうな油ですね〜。私も応募したのかな〜?って思いつつきていないところをみると振られたのかな〜?
みーたん
2009/05/29 22:00
テラサさんへ
レス遅くなりましてすいません
プチトマト、わき芽の意味がなかなか分からず。。
色々調べてやっと分かりました
甘みが増すんですね♪
よ〜〜し
黄色のプチトマトの苗がお花を咲かしてきたんで、実がなるのが楽しみです♪
また実ったら載せますね♪
オレンジママ
2009/06/01 21:48
きいろさんへ
はじめまして☆ご訪問ありがとうございます
情報ありがとうございます
まさに追い込みにぴったり♪応募させて頂きました。
おソロできますように
マイペースなブログですが、また是非遊びにきてくださいね
オレンジママ
2009/06/01 21:50
ともママさんへ
レス遅くなりましてすいません
お届けもの、ポツポツなんですが途切れず届いてくれるんで
テンションも下がることなく・・応募は下がる一方だけどね(笑)
家庭菜園新居のお庭、色々植えられたんですね
お庭で菜園憧れるな〜〜
・・・でもね。。義母に聞かれたら大変。。
私が家庭菜園はじめたのを知ってから、一軒屋に移り住めば?って言いだしちゃって 同居は避けられるけれど、でかい庭付きなら不便な所になっちゃうし。。学校もあるしね〜〜。
ともママさん家で愚痴りたいわ〜
オレンジママ
2009/06/01 21:55
みーたんさんへ
レス遅くなりましてすいません
これは油ではなくお茶なんです♪
応募されてたかな??
また是非おソロできますように
オレンジママ
2009/06/01 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
追い込み応募に燃えてます☆★ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる