orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日〜♪ お届けもの★

<<   作成日時 : 2009/05/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は母の日でしたね
皆様、素敵な一日を過ごされましたか??

私は、金曜日に長女からプレゼントをもらいました
幼稚園で作ってきたイラスト付きの手鏡とお手紙★
可愛いプレゼント、とっても嬉しかったです

で、次女は、スーパーでカーネーションの花束を2つねだるから??っと思ってたら
家で長女がそれにリボンを巻いて(笑)
2人で私にプレゼントしてくれました
どうやら長女に買うように言われていたようです
そんな気遣いにママは感動でした


実母宅には万代で当選したカーネーションが届いたようです
去年よりもつぼみがいっぱいで大きい鉢だったそうな
写真を待ち受けに使うほど気に入ってくれたようなので、嬉しいです



で、義母。。
何をしようか悩んでいたんですが、毎年兄弟3人からお花だし変わり映えしないな〜っと思い
今年は手作りランチにすることに
昨日の夜に色々と仕込んでおいて、今日のお昼に義母宅で宅配調理(笑)
義父も義母も喜んでくれて、大成功でした
ちなみにメニューは

・海老のトマトクリームパスタ
・ビシソワーズ
・あぶりホタテとサーモンのサラダ
・特製ピザ
・イチゴのミルフィーユ

向こうで仕上げをしたので、写真は撮れませんでした。。
義母は撮ってましたが、ブログに載せるしデータ頂戴とは言えないしね(汗)

今までのプレゼントよりも、一番喜んでもらえたかも??なので、
また来年もこういうのにしようかな?っと思います。



ではお届けものです☆
昨日はスカでしたが、今日は2件ありました


ということで、今月のお届けもの7個目はイトーヨーカドー西日本×デルモンテ様よりパプリカ2種、トマト2種の苗でした。
我が家は植えたいけれど、植物にあまりいい環境ではない所に住んでいるんで
義父へプレゼントしてきました。
去年から専用の小さな畑をお世話されてるんで、そこに植えて下さるそうです♪
今日もいちごがいっぱい収穫できてたし、今回も豊作になりますように
1口応募100名当選のキャンペーンでした。

画像



今月のお届けもの8個目はマルアイ×三幸製菓様よりこしひかり3キロでした。
お友達に頂いたハガキでの当選ですいつもありがとうございます♪
お米は何より助かります☆
1口応募200名当選のキャンペーンでした。
画像




明日も素敵なモノが届きますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おとどけおめでとうございます♪
お母様喜んでくれてよかったですね♪
やっぱりオレンジママさんのお料理ってすごいわ〜
横文字だよ〜(笑)ミルフィーユってつくれるの??買うものじゃないの??って感じです。
ちゃこ
2009/05/11 10:02
母の日我が家も次女は幼稚園で
絵を描いてきてかってにテレビの前に
ここがいいからといってでーんと飾りました
小学校ではないみたいででも
いつもおいしいお料理作ってくれてありがとうと
今日は母の日だからといってくれました

お料理上手だからきっと喜ばれたでしょうね
ビシソワーズの時期ですね
そろそろつくろうかな

デルモンテさんの苗いいなあ
こちらではデルモンテさんのプレゼントは
やってないですね
買ってきて植えました
昨日近所の方が畑のイチゴ狩りをさせてくださいました
早速イチゴジュースとイチゴ酒を作りましたよ

テラサ
2009/05/11 13:42
ちゃこさんへ
ありがとうございます
喜んでもらえるのが一番嬉しいので、良かったです♪
横文字(笑)
義母が好きなジャンルなので、好みに合わせてみたんですが
ミルフィーユとか焼いて載せてくだけなんで簡単ですよ〜♪
形が崩れてもばれないし(笑)
また来年もがんばろうと思います
オレンジママ
2009/05/12 18:02
テラサさんへ
ありがとうございます
母の日って、子どもなりに色々考えてくれていたりと
ママはけっこう感動しちゃいますよね
テラサさんのお子様も可愛いな〜〜
ビシソワーズ、暑くなってきたしさっぱりと美味しかったですよ〜♪
今日の夕飯もグリンピースとソラマメのスープを作ってみました。冷たく冷やしてるんでさっぱりしそうです
デルモンテさんの苗は育てやすい苗だそうで{%顔モジヘェー(シェイク)
hdeco%} 他地方でも当選することがありますし、また情報がありましたら載せますね
私も日曜日イチゴ狩りをしてジャム作りました(笑)
シーズンのモノはおいしいですよね
オレンジママ
2009/05/12 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日〜♪ お届けもの★ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる