orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日のお届けもの★

<<   作成日時 : 2009/08/23 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大分涼しくなってきましたね〜
クーラーを入れなくてもいいので
体がすごく楽です

夏休みもあと1日
始業式は9月ですが、サマースクールがあるので
火曜日から幼稚園スタートです。。

夏休み最後のイベント・・ということで☆
今日は地蔵盆がありました

私も子供の頃から大好きな行事でしたが
娘たちもこの日をずっと楽しみにしていたみたいです

朝早くから町内の子供達が集まって
お地蔵様の前でお坊さんのお経を聞きながら数珠回し。
後はゲームをしたり、お菓子をもらったり

子供の為の行事なので、娘たちは楽しい一日を過ごしたようです

ママはというと・・・お手伝いで朝からバタバタo(><)o
普段、あまり話した事がない方達ともニコニコ対応しないといけないので
人づきあいとか色々と疲れました

初めて会った人なのに、何度も
「おばちゃん!おばちゃん!」
って言われて凹んだり(涙)
確かにお姉ちゃんではないし、おばちゃんなんだけども・・・
自分よりもず〜っと年上の人に・・・しかも初対面の人に
何度もそう呼ばれると・・・やっぱり凹んじゃうわけで

主人に話したら笑われましたが(爆)
微妙な女心でした


ではではお届けものです☆

土曜日に3件来てました

お届けもの15個目はライオン様よりキレイキレイセットでした。
バイ菌をペンで塗りつぶして応募するキャンペーンでしたが
次女が一生懸命書いてくれたハガキなので、当選できてとっても嬉しかったです
長女が書いてくれたのは外れちゃってたんで、次女は長女に自慢してました(笑)
泡がお花に出てくるキャップとか、楽しみながら手洗いができるセット
インフル対策にしっかり活用していきたいと思います♪
画像


お届けもの16個目は資生堂様よりマスカラ サンプルでした。
マスカラのサンプルって初めてです
新製品を試すのは嬉しいです♪
画像


お届けもの17個目はドラッグユタカ×金鳥様よりUSBメモリでした。
容量は少しでしたが、動画やゲームを保存しようと思います♪


あと、トミラさんのプレ企画でお土産を当選させてもらいました
トミラさんありがとうございました
楽しみにしてますね♪♪



ご心配頂いてた妹のインフルエンザですが、元気になったようです♪♪
実母もうつることなく、事なきを得ました。
ご心配ありがとうございました<(_ _)>
皆様もインフル、気を付けてお過ごしくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
地蔵盆のお手伝いですか?見知らぬ人におばちゃん呼ばわりされるのってむかつきますよね。普通は名字で○○さんっていうのが常識ですよね(>_<)
しかも自分より年上からおばちゃんはないやろ?って感じですね。
みーたん
2009/08/24 15:43
地蔵盆!こちらも昨日やってましたね〜
子供にはたまらないイベントですよね♪
ママは…お疲れさまです。。
おばちゃんは、確かに凹みますね〜
しかも年上の人に…って、それはデリカシーが
ないような。。
まあ、僕中では永遠のお姉様ですよ♪(笑)
お届けモノ!おめでとうです〜
お盆明けもしっかり届いてますね!
次女ちゃん!塗りつぶしを頑張ったんですね〜
当選が、賞品以上に嬉しいことかも♪
妹さんのインフル!
元気になってよかったですね♪
今からが怖いので、オレンジ家の方々も
気をつけてくださいね!
アルデ
2009/08/24 20:31
こちらでは、地蔵盆の行事がないので??なイメージですが、
お祭りみたいな感じなのかなー
お手伝いお疲れ様でした

お届けもおめでとうー
インフル予防にいいセットだよねー
うちは、キレイキレイも、マスカラも撃沈
お届けがこない日々に慣れちゃったよー
けろママ
2009/08/24 22:49
みーたんさんへ
地蔵盆のお手伝いに行ってました
みーたんさんも子供の頃、楽しみにされていたかな??

初めて会った人だったので・・・かなり凹んじゃいました デカイ名札を付けてたし、名前で呼ばれることが多かったのに。。
その人だけは終始「おばちゃん!」って感じで(涙)
もっと若作りしなければ?!なんて思っちゃいました。。
微妙な女心ですよね
オレンジママ
2009/08/25 00:23
アルデさんへ
地蔵盆は子供にはたまらないイベントですよね
これが終わると夏休みが終わる・・って気持ちになるように感じます。
昔は楽しいだけでしたが、親になって初めて知る大変さが地蔵盆にはありました。。。 
私は確かにおばちゃんなんですが・・・あまりに連呼されたので
久しぶりに凹んでしまいました(涙)
町内ではまだ若いほうなのになぁ・・・。
アルデさんの言葉に元気を頂き(笑)おばちゃんを認めて頑張っていこうと思います。。
次女のぬり絵決して上手ではありませんでしたが
必死にがんばって書いてくれてたものなので、賞品以上に嬉しい事でした
インフル。。。これからが本番ですよね。
しっかり予防して耐えていきたいと思います!!
いつもご心配ありがとうございます
オレンジママ
2009/08/25 00:34
けろママさんへ
地蔵盆は関東ではないんですよね
京都が発祥で関西ではお馴染みの行事なのですが
お祭りというか・・・お地蔵様に子どもたちの無病息災をお願いするのが本来の形みたいです。いつもは祀られているお地蔵様がこの日だけは祭壇に出てこられて、子供達と一緒に楽しんでもらうような?そんな感じかな?
お届けもの、インフル対策にバッチリで嬉しかったです
8月〆の分でキレイキレイおソロできますように
お互い追い込み頑張って・・またおソロしましょうね
オレンジママ
2009/08/25 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日のお届けもの★ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる