orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆中のお届けもの★

<<   作成日時 : 2009/08/15 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

8月もあと半分なんですね〜
サマースクール、地蔵盆、プール教室、カヌー教室など。。
後半は行事が集中しています

夏休みもあと1週間。。
そろそろ長女の宿題の仕上げをしてあげないといけないです
絵日記、自由研究、習字はできたけれど
あとワークが5冊・・・|||(-_-;)||||||
幼稚園児にワーク10冊の宿題って多いですよね
提出は強制ではないのだけれど、やっぱり出したほうが今後の為にもいいと思うし。。。

ちょっとラストスパートしないと。。。。


そうそう昨日は無事に終わりましたが
片道3時間のはずが、渋滞のおかげで帰りは5時間近くかかりました
そのせいで腰が痛いオレンジです(涙)
でも、子供達・・トイレピンチになることもなく、いい子で過ごしてくれて
すごく助かりました
次女にはオムツも用意していたのに(笑)
一度も履くことなく、コンビニでがんばってくれました♪

えらかったね
って誉めてあげた時の次女の顔
なんだか、グッとお姉ちゃんに見えました。

長女も今年はお友達、親戚、義実家にたくさんお泊りに行ってきたので
夏休み前よりも落ち着き、雰囲気が変わったように感じます。


成長していく2人がキラキラとまぶしい
そんなママの夏でした

・・・・ってまだ夏、終わってませんが(笑)




ではではお届けものです☆
お盆中なのに、今年は何故か続いてます
1日1個でも届くと嬉しいですね


今月のお届けもの10個目は阪急ニッショー×雪印×サッポロ様より銀聖(鮭)でした。
A賞の当選です♪
金曜日に当選ハガキが届いてました
イズミヤ、平和堂で撃沈したので阪急さんに大感謝です
旬が短くて、脂ノリが最高なとってもおいしいブランド鮭だそうです♪
鮭大好きなのでめっちゃ嬉しいです♪
応募ハガキをなくしてしまったので、どのくらいの量が届くのか分かりませんが
9月までワクワク待ちたいと思います
1口応募20名当選のキャンペーンでした。
画像


お届けもの11個目はライフ×グリコ栄養食品様よりクックマジック2個でした。
こちらは今日届きました。
テレビショッピングでおなじみの商品だそうです
真空状態に出来るそうなので、鮮度を保つのにも便利そうです
1口応募50名当選のキャンペーンでした。
画像




明日は大文字を見てきます。
いいお天気だといいのにな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだイベントだらけですね〜♪
楽しんでくださいね!
長女ちゃんも 次女ちゃんも 一夏を越えて
大人に近付くんですね〜
女子は、みんなそうなのかな?(笑)
お届けモノ!おめでとうです♪
お盆でも好調ですね〜
僕は完全停止です。。
グルメ系が届くのは、嬉しい限り!
この流れで、食欲の秋に突入しましょう〜♪
アルデ
2009/08/16 00:11
アルデさんへ
そうなんです 
ゆっくり過ごしたいのに、園の行事が後半多くって
ほとんど長女のみの予定なので次女をどうしようか。。
それが悩みになっちゃいそうです
女子は夏!で大人になるのかも?(笑)
衰えていくママには眩し過ぎです〜
お盆にお届けものって珍しいですよね。
お盆後にピタリと止まったらかなり悲しいですが(笑)
グルメ狙いでがんばります
オレンジママ
2009/08/16 00:54
こんにちは♪
お届けおめでとうです
幼稚園ってそんなに宿題あるんですか??すごいですね〜
私っていっつもギリギリだった達なので最後の1週間は地獄のようでしたよ。
次女ちゃん、オムツ完璧に取れたんですね〜羨ましいです〜
我が家の双子は失敗しっぱなし(笑)
ちゃこ
2009/08/16 13:49
お届け物おめでとうございます。お盆はさっぱりでした(>_<)
大文字昨日見に行かれましたか〜?恥ずかしい話一度もみたことない私です。お盆は帰省してたりして機会がなく。。。。
みーたん
2009/08/17 09:44
いろいろとお届けモノ、おめでとう♪
娘さんたち、着実に成長していってるね
ウチの次女はオムツ履かせてしまったよ><
一度履かせると、クセになって、また履いてしまうから、また明日から、パンツで、頑張らねば!!
幼稚園、宿題、たくさんなんだね。
ウチは、のんびりしたもんです。
イベントも、一応、終了(笑)
懸賞で、応募してる、工場見学とか、当たればよいんだけどね
夏休みも、あと少し。
お互い、がんばろうね☆
ずんちゃんママ
2009/08/18 00:38
ちゃこさんへ
ありがとうございます
年長さんになれば宿題が出るとは聞いていたのですが、予想以上の量にびっくりでした
親子で頑張ります(笑)
オムツ取れましたが、まだまだ不安がいっぱいですよ〜。。
マイペースでがんばっていきましょうね
オレンジママ
2009/08/21 11:24
みーたんさんへ
レス遅くなりましてごめんなさい
みーたんさん大文字見られたことないんですか 帰省の時期ですし・・・確かに時期的に難しいですよね
心が和むような・・・特別感があるものなので
またいつか見に行かれてみてくださいね
オレンジママ
2009/08/23 23:42
ずんちゃんママさんへ
レス遅くなりましてごめんなさい
一度オムツを履かせるとまた戻っちゃいますよね。。
長女の時にそれで失敗しちゃったことあります
マイペースで頑張ってくださいね♪♪
幼稚園・・・なんでこんなに宿題があるんだろう〜。。
読書感想文も追加で出ちゃったので、長女焦ってます(笑)
こんなんだったら小学生になったらどうなるんだろう・・ってママは不安です(汗)
残り夏休み、がんばっていきましょうね
オレンジママ
2009/08/23 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆中のお届けもの★ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる