orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪電車に乗ってきました♪♪お届けもの★

<<   作成日時 : 2009/08/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

夏休みも終わりが近づいてきたというのに
まだまだ遊びまわってるオレンジ家です

旦那さんが2連休だったので
昨日は遠くまでドライブ
川があったので、水遊びしてきました
サワガニも発見して子供達大喜び
ザリガニに続き、我が家のペットが増えました(笑)

で、今日は従兄弟たちと一緒に大きな公園へ
そこでも水遊びして(笑)
アスレチックで汗を流してきました♪
途中、スーパー巡りもして

帰りは義父に送ってもらい、妖怪電車に乗ってきました
毎年開催されているのですが、我が家は今年初挑戦♪

長女は怖がりなので義父と車でお留守番(笑)
次女と私、義妹と従兄弟たちで乗ってきました♪
電車は↓な感じになってます。
画像


画像



で・・・中はというと・・・

窓は全部閉められて真っ暗。。照明はブラックライトのみです。
天井には一反木綿がいたり、吊革に手袋が混ざってたり、足元は御座がひいてあったり
・・・電車内の広告は妖怪紹介(汗)

画像


で・・・・乗客と共に妖怪が乗ってきます

画像




画像


画像


次女を含め、車内の子供達はおお泣きしてました(笑)
だんだん慣れてくるとおもしろい妖怪さんばかりなんだけども。。
途中の駅で妖怪が交代するとまたおお泣き(笑)

楽しい体験でした
しばらくは悪い事したら妖怪くるよ〜!が使えそうです☆


ではお届けものです
当選メールが来ていたのが届きました

お届けもの12個目はスイス観光協会様よりハイジグッズセットでした。
たくさんのハイジグッズ♪子供達、取り合いになってました
愛用したいと思います☆
画像



明日も素敵なモノが届きますように☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お届けおめでとうです♪
すっごい、妖怪ですね〜こういうのってまわりだけなのかと思ったら妖怪も乗ってくるんですね〜しかも車内がこんなに暗いとは
我が家のチビは暗いところダメだから無理だろうな〜
ちなみに私は鬼太郎大好きです♪乗ってみたいなあ〜
ちゃこ
2009/08/19 05:24
おもしろぉーーーーい
こんなの近くにあったら絶対行くのにな、、、
秋田のなまはげ効果と同じ効果ありそうですネ
トミラ
2009/08/19 08:17
すごーい!! 妖怪電車おもしろそうですね 電車の外だけでなく 中もいろいろ仕込まれていて すっごく楽しそう チビと私は この画像かなりくいついてみちゃいました 私も近かったら絶対行きたいなぁ
ハイジも おめでとうございますかわいいね!!
ともママ
2009/08/20 16:17
へ〜!妖怪電車なんてあるんですね♪
演出も凝っているのがナイスです〜
2枚目の写真に写っている運転手(車掌?)さんが、
一瞬 見てはいけない 霊的なモノかと思いました。。
この雰囲気なら、次女ちゃんは大泣きでしょうね♪(笑)
オレンジママさんは大丈夫でしたか??(爆)
ハイジ!おめでとうです〜♪
泣いた次女ちゃんも笑ったかな?(笑)
アルデ
2009/08/20 21:57
すごーい 
次女さん夜中とかそのあとの後遺症はありませんでしたか??
夏らしくていいですね
ハイジかわいいですね
なんだか妖怪のあとだとほっとしました
テラサ
2009/08/23 13:03
ちゃこさんへ
レス遅くなりましてごめんなさい
私も電車の外側だけだと思ってたんです。それが中身まで妖怪仕様とは
写真ではフラッシュ焚きましたが、目が慣れるまではブラックライトだけではかなり暗かったです。
電車好きの息子君達もこの電車は嫌かな??(笑)
次女はずっと自分で目を隠して震えてました(爆)
大人でも十分楽しめますよ〜♪
1週間限定の電車ですが、毎年あるので機会がありましたら是非〜
オレンジママ
2009/08/24 00:08
トミラさんへ
レス遅くなりましてごめんなさい
男の子だったら、きっとおもしろいと思いますよ〜
普通は150円の運賃がかかるんですが、子供が妖怪の格好をしていったら運賃が50円になるんです♪
なので小学生の子達はおでこに目を書いたり、自作のお面をかぶったりして参加してました。次女はそれをみてまたビビってましたが(笑)
写真で長女も怖がってたんで、なまはげ効果まだまだ活用できそうです
オレンジママ
2009/08/24 00:13
ともママさんへ
レス遅くなりましてごめんなさい
ともママさんと息子くんに是非行ってほしい〜
車内だけじゃなく音楽も怖い感じだったので
次女と私はビビっちゃいましたが(笑)
妖怪さん、ナハナハしながら歩いたりしてくれるし楽しめましたよん♪
来年、帰省のついでにどうです〜??
秋には妖怪パレードに行ってきます♪
たくさんの妖怪がパレードするそうなので、娘たちをだまして行ってこようと思います(笑)
写真楽しみにしててね〜
オレンジママ
2009/08/24 00:21
アルデさんへ
レス遅くなりましてごめんなさい
妖怪電車、何度かニュースでは見ていたんですが、まさかここまで凝ったものとは知らず。。。
正直、怖かったです(汗)
でも次女の怖がる姿がなんか可愛くって(爆)
それを見てたら怖いよりも楽しいになったかも?
路面電車特有の揺れで写真がぶれまくり、霊的な写真がいっぱいできちゃいましたが駅員さんは駅員さんでした(笑)
夜泣きするかも_って思ってましたが
ハイジを抱いて寝たので大丈夫だったみたい
大人もけっこういたんで、アルデさんも是非行ってみてくださいませ
オレンジママ
2009/08/24 00:27
テラサさんへ
次女も長女も妖怪・・と言うと
素直ないい子になるようになりました(笑)
夜中は大丈夫でしたが、電車が少し怖くなったみたい
今度実家へ帰るのでちゃんと乗ってくれるか心配です。。。
ハイジ、私もホッとしました(笑)
妖怪の後に見たらそれはそれは可愛くて
ほとんどアニメを知らない子供達、分けて愛用しているようです♪
オレンジママ
2009/08/24 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖怪電車に乗ってきました♪♪お届けもの★ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる