orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS でっかいスイカ♪♪お届けもの★

<<   作成日時 : 2009/08/21 09:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

おはようございます
昨日更新しようと思っていたのに、また爆睡しちゃってました(汗)

最近、早起きすることが多かったので
今日は寝すぎで体が痛いです
適度な睡眠がいいものですね。。。。


今日は主人が休みなのですが、お家でゆっくり過ごしたいな〜。

そうそう・・・妹が新型インフルに感染したそうです
病院では新型疑いまでしか調べてくれなかったそうなんですが
新型疑いA型インフルだそうです。。
発症前に遊んでいたお友達が新型インフルになっちゃったそうで、どうもその子から
移ってしまったみたい。。。
経過は順調なのですが、20歳の妹・・・
どうもタミフル飲むと調子が悪くなるそうです(涙)
興奮状態になって寝付けないんだって
タミフル恐るべし!

ちょうど実母とは2週間ほど会ってなくてそろそろ会いたいねって言ってたんですが
妹の事もあるし、うちに移ったら怖いし。。
って事でしばらくは実母には会えそうにないです。
去年の件以来、薬が手放せない実母なので
実母が発症しない事を祈るばかりです。。。



今日はまだピンポン鳴ってませんが、昨日のお届けものです
8月後半ラッシュってあるのかな??


お届けもの13個目はマツモトキヨシ×P&G様よりほたるのスイカでした。
でっかいスイカ
7キロもあるそうです
シマシマ模様じゃないスイカだったので子供達はホントにスイカ??って
疑ってましたが、切ったらスイカだし(笑)
大喜びで食べてました
自分ではハガキを見つけられず、お友達ハガキで応募したので
気合を込めて応募してました♪当選できて良かったです
お友達さん、ラッキーハガキありがとう〜〜
ちなみに・・私なりの気合は小さなコメントくらいです(爆)
1口応募70名当選のキャンペーンでした。

画像


画像


お届けもの14個目は平松食品様よりぶりのほぐし身でした。
先着プレです♪レシピを考えて応募しないと。。
早速、今日材料買ってきて作ろうと思います
目指せ10000円!
画像



ではでは☆
今日もお届けものがあったらまた更新します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた 流行だしたよね!
妹さん 新型インフルで
つらいでしょうが、早く治ること
願ってるね

でっかいスイカ見てみたい〜!
お味は甘かったですか
そ〜言えば今年1度もスイカ食べてなかった(* ̄m ̄)プッ
うちにも こないかな
リオ
2009/08/21 20:11
おっきなスイカ おめでとうございます しま模様のないスイカなんてあるんですね これで残暑乗り越えられそうですね
インフルはニュースでみていて 怖いですよねぇ
もうすぐ学校も始まるし
またマスクの争奪戦が はじまるのかな?

おそくなりましたが 例のもの無事届きました★ありがとです。
うちも 先日送りましたので 
ともママ
2009/08/22 07:50
スイカ オソロです 大きいですよね〜。
義母も喜んでくれて、嫁の株UPです

妹さん、心配ですね。1日も早く治りますように・・・。
予防として、夫に職場を出るときも、帰ってからも、
しっかり手洗いするように普段以上にキツク言ってます。
手洗いの習慣が無い人なので・・・。
ったく、どんな育てられ方をしたのだか
みかん
2009/08/22 19:02
妹さん!大丈夫ですか?
タミフルはやはりキツイんですね。。
とにかく、早く治りますように!
そして、ご家族も予防をしっかりしておきましょうね!
お届けモノ!おめでとうです〜♪
7キロのスイカって、何人分でしょうか??
縞模様がないのって、でんすけスイカと同じ高級スイカ
なんですかね〜?
豪快にスイカ割りでもしちゃいます??(爆)
ブリほぐしは、レシピが思い浮かばず断念しましたが、
オレンジママさんのアイデアが楽しみです♪
どんなん作ったんやろ〜♪♪
アルデ
2009/08/23 12:18
うわ 妹さん大丈夫ですか?
お母さんにうつらないこと祈ってますね
スイカすごい こんなのもあるんですね
冷やすのも大変そう でも楽しそうですね
我が家は大きなスイカをもらうとシャーベット
作っちゃいますよ
ぶりのほぐし身レシピ楽しみにしてますね
テラサ
2009/08/23 13:00
リオさんへ
レス遅くなってごめんなさい
インフル、また来ましたよね。。。
マスクパニックにならないように、色々揃えてみたんですが
今冬はすごく不安です
妹のご心配ありがとうございました
お陰さまで元気になってくれました
リオさん家もお気を付け下さいね☆
スイカ!切りたてはイマイチだったんですが、なんでか・・だんだん甘くなってきました
夏といえばスイカ!もう秋っぽいですが初スイカ、ぜひ食べてみてくださいね
オレンジママ
2009/08/24 23:53
ともママさんへ
レス遅くなってごめんなさい
スイカ1玉なんて無理かも?!って思ってましたが
お友達にお裾わけしてたらあっという間になくなりました(笑)
しま模様がないと不思議な感じですよね
マスクの争奪戦また始まるのかな〜
色々なスーパーでおひとり様1個まで!とか書いてあるのを見かけるようになりましたが・・・売ってない状態になったら嫌だよね
お互い気を付けていきましょうね☆☆
・・・例のモノ届いてますいつもありがとうございます〜 おソロできるように追い込みがんばります!
オレンジママ
2009/08/24 23:58
みかんさんへ
レス遅くなってごめんなさい
スイカおソロとっても嬉しかったです
スイカが賞品のキャンペーンって中々ないし、嬉しい当選でしたよね
嫁株アップなんて羨ましい(笑)
私も義母にあげればよかったかも?!です(爆)
手洗いの習慣って子供の時とか影響しますよね。。。。
私も主人がいただきますを待たずに食べちゃう人だったので
6年かけて直してもらいました。
みかんさん家も新型インフルお気を付けくださいね☆
オレンジママ
2009/08/25 00:03
アルデさんへ
レス遅くなってごめんなさい
妹、元気になり仕事も復活しました♪ご心配ありがとうございました 半泣きでしんどいって電話してきたんで・・・お姉ちゃんとしてはすぐに駆けつけてあげたかったのですが娘たちに移ったら大変だし。。。電話で病院を指示したりとインフルに振り回されました。。
アルデさんもお気を付け下さいね☆
スイカ、けっこう高級みたいですしましまがないと高いのかな?(笑)もう食べちゃいました
レシピは・・・葛餡の具材にしようかと思ったのですがけっこう下味が濃くって。。なのでベタな線で応募してみようかと思ってます。
さて、どうでしょう〜(笑)
オレンジママ
2009/08/25 00:11
テラサさんへ
レス遅くなってごめんなさい
妹のご心配ありがとうございました
身内から感染がでるとは思わなかったのでビビりました。。
お盆、実家に帰るはずが義実家の都合で帰れず凹んでいたのですが
帰っていたら移っていたかも。。何があるか解りませんよね。。
テラサさん家もお気を付けくださいね☆
スイカ、切っても入りきらなかったのでそのままお裾わけに出かけた私です(笑)
シャーベットもいいですね〜
次女リクエストがあったのでスイカジュースにして飲んじゃいました。。シャーベットも作ってみたいな〜
ぶりレシピは・・・ほぐし身の味がブリ大根のブリって感じなんです。
そのままご飯にのせたら一番おいしいかも?(笑)
ベタな線で応募してみようと思います♪
期待しないでくださいませ〜(笑)
オレンジママ
2009/08/25 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
でっかいスイカ♪♪お届けもの★ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる