orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳飲まなきゃ!!

<<   作成日時 : 2009/10/21 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はお届けものなしでした
こういう時はスーパー巡りに限る!とういことで
いつものコースをお買いもの

次女と一緒にゆっくりお買いものできるのも、あと5か月なので。。。
二人でワイワイしながら買い物してきました

長女はスーパーへ行っても自分の欲しいものを買ったら
帰ろうよ〜ってゆっくりさせてくれなかったんですが
次女はお買いもの大好き

「ママ、このみかんおいしそう〜
「今日のご飯は何する〜?」

私よりもお買い物に夢中です(笑)

お料理のお手伝いが大好きなんで、これを作るには後何が必要かな?とか
クイズしながらお買い物するんで、一緒に行くとすごく楽しいんです
献立のリクエストもしてくれるし

でも・・幼稚園へ行くようになると、一人でお買い物に行かないといけなくなっちゃうんで
ママはかなり寂しいです
お昼御飯も一人で食べないといけなくなるし。。。

最近、スモッグなど入園準備を始め出したんですが、作る度に泣きそうです

「ママが寂しいなら家にずっといるよ」
なんて事を次女に言われる始末

ママなんだし、しっかりしないといけませんね

子供達も手を離れる年齢になってきたし・・・
4月からはお仕事始めようかな?と思ってます。
ありがたい事に、独身時代にお世話になった方々から
いくつかお誘いを受けてるので
熱い世界へ久しぶりに行くのも楽しみです
恩をちゃんと返せるように、気合いれておかなくっちゃ。。




懸賞関係ない内容なのに
最後まで読んでもらい、ありがとうございます


少しですが、久しぶりに情報でも載せておきますね

・ダイエー×明治(11/15〆)

・ダイエー&イオン&サティ×ピュリナ(12/25〆)

・イズミヤ×ロッテ(11/9〆)


最近、牛乳懸賞が多くてプチパニック
地元メーカー・農協・森永・明治
牛乳好きですが、間に合いません。。

朝食をパンにすると牛乳消費が増えるんで
強力粉を注文しました
明日はシチューにしようかな??

10月もあと、10日ですが皆さま、がんばりましょうね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
次女ちゃん可愛いですね♪
将来は良いお嫁さんになりそうだ〜(笑)
でも、子供の親離れよりも、親の子離れが
大変って話を聞きますが、ホントに寂しいですね。。
涙をこらえて頑張ってくださいね!
春からは、オレンジママさんもお仕事スタートだし、
気合を入れないとね♪
僕も、忙しくなるオレンジママさんにかまって
もらえなくなって泣かないようにしないと…(爆)
朝晩がだんだん寒くなってきたので、体調には
気をつけましょうね!
シチューで温まりたいです〜(笑)
アルデ
2009/10/22 00:23
お買い物のすっごく楽しそうな
雰囲気が伝わってくるよ〜
うちは次男クンと行くと楽しいんだ。
オレンジママさんちの次女ちゃん
みたいなとこ似てるかも 
幼稚園入園なんですね。
またひとつママも成長できますね
お仕事始めるの
ワタシもがんばってみつけなくては(笑)
リオ
2009/10/22 01:56
次女ちゃん可愛いですね♪
次女ちゃんもオレンジママさんが大好きで、幼稚園行くの寂しいんだろうなぁ。子供の成長って嬉しいけれど、自分の手を離れていくと思うと複雑な気持ちになりますよね!
オレンジママさんも新しい生活になりそうなんですね!
良いチャンスが巡ってきたと思って頑張って下さいね♪

牛乳キャンペーン多いですよね!
うちは毎日パンを食べて、パンのキャンペーンにも参戦中です。こちらも多くて全部中途半端に集まってます(^_^;)
リラックマ
2009/10/22 06:39
本当我が家の次女もおしゃべりが
おもしろくてお買い物連れてくと楽しいです
最近はママ寂しいけど待っててねの一言に
慰められてます 
私も幼稚園に入ったときは仕事していたので
寂しさもまぎれました
良いチャンスしっかりゲットして
楽しんでください
テラサ
2009/10/22 11:45
なんて楽しそうなお買いものなの女の子はやっぱりいいね読んでいて何だかほほえましかったです
確かに 子供が幼稚園へ出発して おうちで一人で過ごすのに慣れるのにはちょっと時間かかりましたよでも お仕事されるなら 気がまぎれるし あっという間に帰宅時間!だよ
牛乳!確かに多いですね(汗)
私が飲めないので←嫌いなの(汗)だからチビと旦那がいなかったら参戦出来ないキャンぺーンだよ
ともママ
2009/10/22 13:53
女の子って可愛い我が家は買い物基本連れていきません。
えらいことになるので・・・ききわけもないし・・
早く幼稚園に入れてゆっくりしよう・・なんて考えてるダメなママな私〜
オレンジママさん見習わないと〜牛乳のキャンペーンありますか??
こちらでは見かけません、が昨日のバリスタは早速応募しましたよ〜

私も4月からお仕事したいな〜♪
ちゃこ
2009/10/22 22:16
アルデさんへ
久しぶりに親バカになってしまいました
次女ちゃんはホントいい子で。。
いいお嫁さんになりそうですよ〜
それを想像するだけでまた寂しくなっちゃうけど(涙)
子離れが大きな壁になりそうです。。
お仕事をしたとしても好きな事をしてないとダウンしちゃうんで
きっとこのままですよん
アルデさんもダウンされないように体調管理お気を付けくださいね。
月末おソロラッシュになりますように
オレンジママ
2009/10/28 00:52
リオさんへ
やっぱり二人目は上を見てる分、要領がいいんですかね〜(笑)
楽しく過ごせるのは嬉しいですよね。
リオさん家の次男君みたいに次女もずっとこのままでいてくれたらいいのにな〜
春には長女は小学校。次女は幼稚園に入園するんです。
なのでお仕事始めようかな〜って。
限られた時間ですが環境が変わるのは何だか楽しみです
春からはパートの愚痴をリオさんに聞いてもらわなくては?かも?
オレンジママ
2009/10/28 00:57
リラックマさんへ
そうなんですよ〜。
子供の成長ってすごく嬉しいことなんだけど
離れていくとなるとすごく寂しいです
ママに気を使ってくれるのがまたママ心をくすぐるというか
新しい生活も始まっていくし、気合いれていかないといけないかも。。
リラックマさんも娘さんと楽しい時間をお過ごしくださいね
牛乳とパンの同時キャンペーンは消費者としては嬉しいけれど
大変ですよね。。うちはパンは参戦できないんで牛乳に絞ってます。
是非おソロできますように
オレンジママ
2009/10/28 01:04
テラサさんへ
次女は長女とはまた違う可愛さがありますよね
テラサさん家の次女ちゃんの言葉も可愛いな〜
そんなこと言われたら、私も慰められそうです(笑)
せっかくのチャンスなので、4月までに何をするか色々考えてみようと思います☆
またお話聞いて下さいね
オレンジママ
2009/10/29 00:10
ともママさんへ
親バカな事を読んでもらってごめんねぇ
次女と行くお買い物、あと少しなんだな〜って考えたら
寂しくなっちゃって
春からお仕事始める予定だけど、新生活に慣れるまでは
ママ友とランチして過ごそうかな?って思ってます。
みんなで寂しさを慰め合うの(笑)
羽を伸ばすとも言うかな?(爆)
牛乳、私もちょっと苦手だから旦那と次女に任せてるよ〜
どこも激戦だけどおソロできますように
オレンジママ
2009/10/29 00:26
ちゃこさんへ
双子ちゃんを連れてのお買いものは大変ですよね
私も2人を連れての買い物は・・・まともに買い物できないかも
春からはお互い新生活が始まりますし
新ママ、がんばっていきましょうね♪♪
牛乳キャンペーンは発見できましたか??
レシートとバーコorマークが色々ありますし、お互い間違えないようにがんばりましょうね
で、またおソロできますように
オレンジママ
2009/10/29 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛乳飲まなきゃ!! orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる