orange生活☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の不在分★

<<   作成日時 : 2009/10/28 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

インフルエンザ流行ってますね
近所の小学校でも学級閉鎖するクラスが増えてきてるみたいです。

今日は季節性インフルの予防注射に行ってきたんですが
注射待ちの方でいっぱいでした

例年より今年は特に打つ方が多いらしく、私が行った病院ではもう新規の予約はできない状態だそう。。。
子供達の2回目接種の時に私も一緒に注射しようかと思っていたんですが
定員オーバーで予約できませんでした

なので、ママ友と一緒に他の病院へ予約★
こちらもあと6人までしか受け付けてないとの事でした。

季節性の予防注射も不足してるとは聞いてましたが
注射開始からまだ1週間も経ってないのに
新型の時はもっとすごそうですね


ではお届けものです☆
今日は昨日の不在票分のみ
10月もあと3日。
誕生月なのに、残念な月になってしまいそうな予感です


ぺこちゃん、可愛いですねぇ
お菓子引き換え券は来ません
画像



そうそう。
昨日の夕飯はカレーだったんですが微妙に残っていたんで
カレーパンを作りました☆
冷凍庫に眠るヘタで粗めのパン粉を作り、かけて焼いて☆揚げないカレーパンの出来上がり★☆
見た目は・・だけど、サクサクでおいしかったです
画像



明日はピンポン鳴るといいな〜☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザはすでに昨年のピークを
超えてるんですよね。。
僕は 以前に予防接種をして、今まで一番ひどい
インフルエンザを発症したことがあるので、
それ以来 敬遠してます。。
まあ かかったら、速攻でタミフルを使えば
すぐに治りますしね♪
…って、言いながらもちょっと不安です。。
でも子供たちには、予防接種を受けさせたい
ですよね!
それだけに、オレンジママさんも含めて
受けられて良かったですね♪
もう注射で次女ちゃんは泣きませんか?(笑)
お届けモノ!おめでとうです〜
セブンのカイロはオソロです♪
僕はコアラでしたけど〜
カレーパン!うわ〜!めっちゃ食べたい!!
あかん!お腹へってきた〜!!
このまま写真を見ていると、眠れなくなりそう
なので、逃げます〜!(爆)
アルデ
2009/10/29 00:07
ペコちゃんかわゆ〜い
おめでとう
この懸賞で本賞当たることがすごいよ〜
いつもお菓子引換券だもん(爆)
ワタシもおソロ報告がしたかったよ〜(*´ο`*)=3
インフルに甥っ子・兄クンのほうが
かかっちゃった一人暮らししてるんで
帰ってきてるんだ!
でもって隔離中〜( *´艸`)ウフッ
季節性の予防注射 打ててよかったね
リオ
2009/10/29 11:23
予防接種受けられて良かった!
私も早くしなくちゃと思いながらまだです(^_^;)

セブンイレブンの本賞の当選報告見たの初めてです♪ さすがオレンジママさん\(^_^)/おめでとうございます。

カレーパンも美味しそうo(^▽^)o
何でも出来て凄い。
近くだったらオレンジママさんに料理を教えて貰いたかったなぁ〜。
リラックマ
2009/10/30 06:25
こんばんは〜♪
おめでとうございます〜カイロ〜可愛い我が家はお菓子の引換券も来ません(涙)
予防接種は子供は受けてるんですが私はどうしようかな?と検討中です。
季節性のあとには新型も受けなくちゃいけないから大変ですよね〜
ちゃこ
2009/10/30 21:48
新型のせいで季節性の予防接種も入荷数が今年は少ないみたいですよ〜。私はすでに10月中旬に打っちゃいました。あとは新型だけどまだ発表がないのでどこの医療機関かわからないんだよね。抗体ができるのに2週間ぐらいかかるのにもう冬超えちゃうよね。。。
みーたん
2009/11/01 18:26
アルデさんへ
レス遅くなりましてすいません
インフルエンザの猛威は止まりませんね
予防注射をすれば程度が軽くなると聞いてましたが
例外の可能性は薄いものだと思ってました。。アルデさん大変でしたね。。
私も以前、妊娠8か月でかかってしまいタミフルも出来ず・・長女も発症してたんでお世話もしないといけなくって。。
最悪だったので子供にはせめて☆と思い受けてさせてきました。
私も今月受けてきます〜☆
次女はギリギリ泣きませんでしたよ(笑)微妙でしたが
カレーパン、揚げてないんでカロリー控えめですよ〜
美味しかったです
オレンジママ
2009/11/01 18:53
アルデさんへ
書き忘れちゃいました
セブンのおソロ
とっても嬉しかったです
コアラもとっても可愛かったですよね
また是非ぜひおソロできますように
オレンジママ
2009/11/01 20:26
リオさんへ
レス遅くなりましてすいません
ありがとうございます〜
私もまさかこのキャンペーンで本賞が当たるとは( ̄□ ̄;)
お菓子券狙いだったのでびっくりでした。
また来年おソロしましょうね
で!!!
甥っこくんと息子さん、インフルになっちゃったんですか?!
きゃ〜〜大変だ〜〜。
具合はどうですか??一人だと不安ですし、お家が一番ですよね。
早くよくなりますように☆★
オレンジママ
2009/11/01 20:35
リラックマさんへ
レス遅くなりましてすいません
インフルエンザ怖いですよね。。
リラックマさん家はお子様も小さいですし特に
新型に季節性に大変ですが、気を付けていきましょうね
セブンのはまさかの当選でした
当たった本人が一番びっくり(笑)
カレーパン、ありがとうございます
お子様がもう少し大きくなったら一緒に作るのも楽しいですよ♪♪
オレンジママ
2009/11/01 20:58
ちゃこさんへ
レス遅くなりましてすいません
セブンの今回、届いてないって方多いですよねo(><)o
どこも激戦になってきたのかな〜??
また来年はぜひおソロしましょうね
予防接種、私は一応11月に受けようかなっと思ってます。
新型もあるし悩んでしまいますよね。。
入学、入園に向けて予防注射の受け忘れも確認しないといけないし
とりあえず、予防していきましょうね
オレンジママ
2009/11/01 21:07
みーたんさんへ
新型と季節性、同時に受けられないし作れないのは
困りものですよね。。
うちの自治体は12月末から受けれると教えてもらいましたが、医療機関はまだ??です。。
いつまで流行るのか効果はいつまでなのか。。怖すぎですよね。
とりあえず、予防して気を付けていきましょうね
オレンジママ
2009/11/01 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の不在分★ orange生活☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる